※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがニキビ増加で正しいケアがわからず困っています。乳児湿疹と診断され、保湿が良いとネットで知り、経験者のアドバイスを求めています。

生後18日なんですが、ニキビが増えてきてます…
2週間検診前からポツポツのら1・2個できてて、おでことか皮がめくれた感じ?もあり、産院のベテランお婆ちゃん看護師さんには乳児湿疹と言われて、顔を固形石鹸で洗って保湿はしないと言われ、牛乳石鹸(青)を買って顔に使って保湿はなにもしてません。
そこから今までちょっとずつニキビが増えてきてて、正しいケアがわからなくなってきました…
ネットなど見ると保湿が良いとありますが、乳児湿疹経験されたママさん方はどのように対処しましたか?
これやった、あれやった、使った洗顔や保湿クリーム、病院に行ったなど、アドバイス欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿しないんですか?!😳
うちは病院かかるまではひどくなりませんでしたが、一時期酷くなったときにミノンで洗ってアトピタで保湿続けてたらすぐ治りました😄検診でいつも湿疹でてないね〜って褒められます✌️

• Mii

Mii

産院ではしなくて良いと言われたので保湿してないんです…
    アトピタは使ってる人多いですね!
    ちなみに、どれくらいで治りましたか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹自体軽いものだったのもあってか2~3日で落ち着きましたよ☺️

• 1月16日
  • Mii

Mii

そうなんですね😊
    軽いと2〜3日で落ち着くんですね✨
    ありがとうございます!

• 1月16日
アキママ

何故か病院は石鹸で洗って保湿いらないって言ってきますよね!うちも乳児湿疹がひどくて皮膚科にいったら、同じこと言われました!
その通りにしたら綺麗に治りました🥺治ってからはママアンドキッズの保湿ローションで保湿してます❣️

• Mii

Mii

やっぱりそうなんですね!
    その人の考えなのかな?と思ってました…
    治ってから保湿してたんですね!
    ちなみに、どれくらいで治りましたか?

• 1月16日
  • アキママ

アキママ

生後1ヶ月がピークで2ヶ月ごろには綺麗になってました!かなり酷くて薬ももらえなくてびっくりしましたが、石鹸で洗ってたら治りましたよ😇

• 1月16日
  • Mii

Mii

2ヶ月ごろには綺麗になるんですね✨薬もらえなかったんですね😳
    今度1ヶ月検診もあるので、相談しつつ、根気強く石鹸でケアしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • アキママ

アキママ

1ヶ月健診の前日に耐えきれずに皮膚科駆け込みましたが薬もらえずでした!荒れてくると親としては気になりますが、すぐ綺麗に治るので大丈夫ですよぉ🥰

• 1月16日
  • Mii

Mii

前日に駆け込んだんですね😳
    凄い気にしてしまってるんですが、治ることを信じて、気長に待ってみます!😄

• 1月16日