※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた¨̮⑅*
雑談・つぶやき

支援センターで、ママさん同士でお話に夢中になるのが普通なんでしょう…

支援センターで、ママさん同士でお話に夢中になるのが普通なんでしょうか。
遠くの方からダメだよ!って言うのって普通なんでしょうか。
私みたいに娘について回ってるのは神経質なんでしょうか。

コメント

ついてまわるのが普通だと思いますよ´∀`*)b

• ぽんた¨̮⑅*

ぽんた¨̮⑅*

コメントありがとうございます(^^)
    そう言っていただけて安心しました。
    今日行った所では、子どもが泣いたら対処、しかも遠くから。という感じだったので、私神経質なのかな…?と思ってました(T_T)

• 10月25日

退会ユーザー

普通なら側にいてやらなきゃですよねΣ(´□`;)
    私も側にいて悪いことしたら般若フェイスで怒ったり、優しく宥めますよ〜
    というか、今は子供の側にいなければ危ないってのもあるんですけどね( ´;ω;` )

• 10月25日
  • ぽんた¨̮⑅*

ぽんた¨̮⑅*

そうですよね、そばにいないと危ないですよね!
    うちも今活発過ぎて見てないと色んなところに特攻してって泣いたりするので目が離せないです…( ;∀;)
    もう今日行った支援センター怖くて行けないです( ˊᵕˋ ;)

• 10月25日
やたまま

うちが言ってる支援センターではママ同士でおしゃべりしてても必ずお互いの子供の側で子供が何かした時すぐ対処できるような状態でお話ししてます。でもこれはあまり動かないお子さんのママ達で動き回る子のママさんはやはり側について回ってますね。1人双子のママさんで大変なのはわかるけど好きに遊ばせまくって遠くからしか声かけないママさんがいますがやっぱりちょっとなーって思います。まだうつ伏せしかできない赤ちゃんもいたりするので…

• ぽんた¨̮⑅*

ぽんた¨̮⑅*

コメントありがとうございます(^^)
    今日いた子はうちの子より大きい子ばかりでした。走り回って小さい子も踏まれたりおもちゃぶつけられたりしてましたが、皆さん楽しそうにお話してて注意も「ダメだよー」程度だったので、私が神経質なのかな?と思っていました。
    そういう関わり合いも難しいですね(T_T)

• 10月25日
  • やたまま

やたまま

それはひどいですね(-_-;)失礼かもですがその子達のママ達もちゃんとしつけてるのでしょうか…。うちの支援センターにも大きな子達いっぱい来ますけどみんなおのおの息子が遊べるおもちゃを持ってきてくれてはいどおぞってしてくれましたよ?

• 10月25日
  • ぽんた¨̮⑅*

ぽんた¨̮⑅*

えー!!すごい!( °_° )そんな、はいどうぞしてくれる子なんていませんでしたよ(笑)
    しつけ…どうなんでしょうか…。気になっちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)まぁあの支援センターには二度と行きません(´-д-`)

• 10月25日