※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおから
妊娠・出産

胎嚢確認できず、化学流産か不安。妊娠継続の経験者いますか?次に向けて整えたい。

化学流産かもしれません‥

今日、生理予定日から1週間後でおそらく5wです。
受診しましたが胎嚢が確認できず、1週間後にまたきてくださいと言われました。
1人目の時は胎嚢見えていた頃だったので不安に思い、家に帰ってから妊娠検査薬をしたところ少し薄くなっていました。
検査薬を使った時間帯が違うから‥?と思いたい気持ちと、化学流産なのかなという気持ちとでぐちゃぐちゃです。
旦那には覚悟はしてるとは言いましたがやっぱりできてないです‥
こんな状態からでも妊娠継続した方はいらっしゃいますか?

もし今回残念な結果になるのであれば、早く次に向けて心と身体を整えたいです‥

コメント

ぽち

生理予定日からの計算では週数は正確ではないので胎嚢が見えなくてもなんとも言えないですね💦

ただ、検査薬が薄くなったのは気になります。
検査薬の試した時間に関係なく前回より5日も経っていれば確認線より判定線の方が濃くなる所謂逆転現象が起こるはずです。
それが薄くなっていると言うことは化学流産の可能性は大いにありますね😢

10日の濃さ的にまだ今日は4週半ばくらいかと。
4週半ばならやっぱり胎嚢は見えなくても不思議ではない時期です。
今回検査薬が薄くなっているので化学流産の可能性は高いけど胎嚢が見えないのはそもそも週数的におかしくない時期で、検査薬の個体差もあるのでなんとも言えないですね😱💦

  • おおから

    おおから

    薄くなるはずないですよねー😂
    いちおう排卵検査薬使っているのである程度排卵日はあってると思うのですが、それだと余計に胎嚢見えてていい頃だし‥

    少し時間をおいて妊娠検査薬の結果をみたいと思います🥲

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    時間てあまり関係ないので薄くなることは基本ないです😭
    1.5日でhcgは倍になるので普通は2日前よりも濃くなっているんですよね…
    朝より昼、昼より夜、夜より翌朝がhcg多くなるので基本的に朝より夜の方が濃くでます。
    ただ、検査薬の個体差も多少ありますが…

    • 1月15日
  • おおから

    おおから

    生理くるまで待ちますね😂

    • 1月15日
歩

妊娠継続しているのであればhcgの値もめっちゃ伸びるの思うので…検査薬もどんどん濃くなると思うのですが…

時間帯が違うと言えどちょっと薄くなってますね…💦
水分とかたくさん取りましたか?検査薬する前に水分たくさん取ると薄くなっちゃうみたいです💧

私はクリニックに通っているので排卵などのズレはないので参考までに(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

1番上が4週0日で1番下が5週2日です!
4週の血中hcgは1170でした!

  • おおから

    おおから

    水分はそんなにとってないかなぁと思いますが‥どうなんでしょう😂
    妊娠検査薬、見事に濃くなっていってますね!
    そんなふうになっていくのを見たいです‥

    • 1月15日
  • 歩


    ちなみに前回は化学流産でした🥲

    日に日に薄くなっていくし、濃くならない検査薬…💦

    悲しかったです🥲

    • 1月15日
  • おおから

    おおから

    そうだったんですね🥲
    せっかく出た陽性なのに本当に悲しいですよね‥
    これから薄くなっていくのを見るのかと思うと辛いです。

    • 1月15日
まま

私も同じ状況です💦💦
不安ですよね🥲
私はつわりもあまりないです🥲

  • おおから

    おおから

    同じ状況の方がいるなんて‥!
    不安でどうしようもないですよね🥲
    やっと陽性が見れたと思ったのに‥
    こればっかりは今すぐわかるものじゃないから待つしかないですね💦

    どうか、お互にいい結果になりますように‥‼︎

    • 1月15日
  • まま

    まま

    私も数時間前に質問したところでした💦💦💦
    本当に…ちなみにつわりとかありますか?😂

    • 1月15日
  • おおから

    おおから

    そうだったんですね💦
    今は何もできないからこそ落ち着きませんよね‥

    軽い吐き気はあるんですが‥
    化学流産でもあるって聞きますもんね🥲
    希望にはならないなぁと思ってます😂

    • 1月15日
  • まま

    まま

    本当に全く同じですね💦
    お互い赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょう🥲

    • 1月16日
  • おおから

    おおから

    先ほどうっすら血が出てきましたー😂
    私は次回頑張ります‥!

    どうかボーイままさんのところには赤ちゃんが来てくれますように✨

    • 1月16日
  • まま

    まま

    そうなんですね💦初期出血とかではないですかね💦

    ありがとうございます😭

    • 1月16日
  • おおから

    おおから

    結構がっつり出てきたので生理ですかね‥😂

    • 1月16日
  • まま

    まま

    私も化学流産でした!💦また赤ちゃんきてくれるの待ちましょう☺️✨

    • 1月21日
  • おおから

    おおから

    そうだったんですね🥲
    お互いに今度こそ赤ちゃんきますように😍

    • 1月25日