※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月下の子が3歳になりフルタイム出勤になりますが、3人目の妊娠がわ…

来月下の子が3歳になりフルタイム出勤になりますが、3人目の妊娠がわかり、3月末で退職することに決めました。
あと2月.3月の出勤ですが、通勤時間も長いし自分の体調も心配なので今まで通り時短でお願いしたいと職場に申出しました。1日2時間減らす分、有休消化に使えるかなと思ったんですが、母性健康管理カードを産婦人科でもらって時短申請してほしいと言われました。もちろん働かない時間は給料が発生しません。
つわりが酷くて働けないや前回の診察では問題ないので、お医者さんが記入していもらえるか分かりません💦そういう場合でも時短申請で書いてもらえますかね?
辞める前提なので有給消化で短時間にしたいところですが、やっぱりそういうのはできないんですかね💦有給もまだ20日はありそうです😱

コメント