※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

メデラの手動搾乳器は煮沸消毒が推奨されています。ミルトンは使用不可です。消毒時はハンドルや台、部品を分解して行います。

メデラの手動搾乳器の消毒について教えてください!
メデラの搾乳器を購入したのですが、説明書には煮沸消毒と記載されていたのですが、ミルトンを使っての消毒はできないのでしょうか?(>_<)
また、どちらの消毒にしてもハンドルや台?や白いペラペラした部品などすべてを分解して消毒するのでしょうか?
どなたか教えてください😭

コメント

いちご

ミルトンで消毒してます💓部品派全部で分解してつけてますよ!✨

• ぶー

ぶー

ありがとうございます‼
    知恵袋を見たらミルトン使ってる人もいればミルトンはダメと言う人もいて…笑
    ママリでの実際の意見を聞きたかったので助かりました✨

• 10月25日

メデラの搾乳器使用してる時期ありました。電動も手動も両方使いましたが説明書には確かに煮沸消毒と書いてました。
息子が小さく産まれた為出産後病院で搾乳器をかりた時部品を全部ばらしてミルトンの錠剤タイプを渡されこれで消毒下さいと言われたので自宅に帰っても同じ錠剤を買って使用してましたよ。

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます‼
    早速昨日ミルトン消毒しました(*^^*)

• 10月26日