※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
サプリ・健康

コロナのワクチンって打った方がいいんですか?打ったからってかからない…

コロナのワクチンって打った方がいいんですか?
打ったからってかからないわけではないし
副反応が怖くて打てずにいます💭
考え方は人それぞれなのは承知ですが
皆さんどうしてますか?💉

コメント

moe

打った(これから打つ予定)💉

moe

打ってない(打たない予定)💉

み

今までずっと副反応を気にして打ってきませんでしたが妊娠したと言うこともあり、東京に住んでいるので第6波が怖くて最近ようやく1回目を打ってきました💦

普段からひどい頭痛持ちで、頭痛持ちは副反応がひどいと聞いていたのですが、実際打った数時間後に腕が痛くなり、そこから2〜3日腕が痛いだけで熱も頭痛もその他副反応何も出ませんでした😮‍💨💦
ちなみにファイザーです。

打てるなら打った方が良いかと思います💦
私は集団接種会場に行きましたがすぐ打ってもらえてあっという間にすぐ終わりました😣
注射の針刺す痛みも何も感じないレベルで痛くなかったです😣

オミクロンは重症化はしにくいみたいですがワクチン打つ事でコロナにかかったときにより軽い症状で済むみたいです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私も副反応怖くて打つ予定なかったです。でも、主治医にうっといたほうがいいよ、と言われて打つことにしました。副反応は全くなくて、注射も痛くないし本当に効果あるんか⁉️というような感じで終わりました。

ねこねこ

打ちません😊
重症化予防にはなりますが、オミクロンは弱毒化してますし、感染したとしても大したことないと思ってます😌
もちろん感染したくはないですが😂
それより副反応やお薬に対するデメリットしか感じません。

悩んでます😭
毎日頭痛があるので怖くて💧
主治医も必要ないと言う方なので😅

WHOやEUでワクチンについていろんな発表が相次いでいます。ワクチン怖くて打てないです。