※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおもちゃや遊びについて教えてください。先輩ママさんの経験も知りたいです。

4ヶ月くらいのお子さんのママさん🙌🏻
今お子さんはどのようなおもちゃで
遊んでますか🤖?
また、どんな遊びしてますか?
いないいないばぁ など(*⁰▿⁰*)

先輩ママさんも、
4ヶ月頃はどのようなもので遊んでたか
また、お気に入りだったものなど
教えてください(丿^ω^ヽ)💓

うちはまだガラガラなどです😅
持って振り回すのがブームです笑

コメント

ritacharachara

はらぺこあおむしのカシャカシャなる布で出来た本がお気に入りです。あとはキリンのソフィーですかね。
いないないばあは私が最初の頃に気合いを入れすぎて、驚かせてしまって…最近までダメでした。少しずつ楽しんでくれるようになってきました。早くもトラウマになっていないか心配になります😅😱笑。

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    私も同じの持ってます(*⁰▿⁰*)
    あの本、どうやって見せてますか?笑
    あんまりまだちゃんと持てなくて😱💦

    いないないばぁ、かるーくトラウマになっちゃったんですね😂でも気合いれる気持ちめっちゃわかります!w

    • 10月25日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    自分では持てないですね、うちは。私が持って、めくってます。それで最後のおかあさんのところにきたら、目の穴から私がのぞきます。で、最後に私の顔がばぁ〜、て感じです。そこで気合い入れ過ぎて大泣きされました。笑。
    やってしまった…。
    上に書いたの以外はおもちゃ買ってません。子育て支援センターにたくさんあるので。そこで気に入ったのをそのうち買ってあげようと思ってます。

    • 10月25日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    やっぱりまだですよね?💦
    あ、持ってるやつちょっと違いました😂
    ritacharacharaさんのは、穴があいてたりするんですね!おもしろそうです💓
    いないないばぁはそこからのやつだったのですね!笑
    支援センターまだいったことがないので、今度のぞいてみようかと思います😊

    • 10月26日
deleted user

うちのムスメちゃんは最近、sassyの歯固めがマイブームになりつつありますが、上手く握れずにイライラしてギャン泣きします。
ガーゼとかタオルをモフモフして遊んでます(笑)
お気に入りの遊びは鏡の前で抱っこして、スクワットとかですかねσ( ̄^ ̄)?
さっきは、私が読んでいたマンガを見て笑ってましたε=ヽ(o>▽<)ノ

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    sassyの歯固めですか?
    調べてみます😊💓
    おもちゃうまく握れなかったりすると
    よく泣きますよね😂
    タオルとかは赤ちゃん好きですよね♡
    鏡はあまり見せたことないのでやってみます!
    漫画見て笑うなんて!
    I.Q高い!!笑

    • 10月25日