※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の方が、家事と子どもの相手をどう両立するか悩んでいます。息抜きが必要で、旦那は仕事で忙しいため、ほぼ一人で子育てに奮闘しています。

5ヶ月くらいのお子さん育てている方、子どもが起きている時ずーっと相手して遊んであげてますか?
私は機嫌が良ければその間に家事して終わったら遊んであげたりです。
1人で遊んでいるようなら少しの間遊んでてもらってそのうちに自分のご飯急いで食べたりテレビ見ちゃったりしてるんですけどダメですかね🥺
旦那は仕事してるから疲れてるかなーとか考えてほぼ私がつきっきりで見てます(普通かもですが、、、。)
たまに息抜きしないとイライラどうにかなっちゃいそうで😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんとおなじで、機嫌が良い時は家事などをしています🙆‍♀️
でないと家の事が片付きません😭笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    やらないと汚くなってっちゃいますよね😣

    • 1月16日
deleted user

つきっきりなんて無理です😂
私も機嫌いい時は隣で好きなテレビ見てましたよ👍
というか動かないうちに好きなことしないと動き出したらマジでそんな時間ないので🙄

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイや歩くようになったら危険すぎて目離せなくなりますもんね😖

    • 1月16日
まま

一人目のときはものすごくそのようなことを考えていて、知らずしらずにいっぱいいっぱいになっていました。
激痩せしました。
今思えばノイローゼでした。

あとから祖母に言われたことは、昔はみんなおんぶして仕事していたんだよ。

大丈夫。
大丈夫よ。

と言われました。
時間ではなく、愛情表現の質?だと思っています。

大丈夫ですよ

  • ママリ

    ママリ

    気持ちが軽くなりました🥺
    ありがとうございます!

    • 1月16日
めぐみ

機嫌がよいときは家事してます❗️
あとは気分転換でゲームしてます😌

基本抱っこかおんぶマンなので、
機嫌がよいときのほうが稀です!

  • ママリ

    ママリ

    一日中抱っこおんぶ大変ですよね💦
    気分転換大事ですね!!

    • 1月16日
なの

常に構わなくて大丈夫!
必要があれば呼んでくれるのでそれに応えるでいいですよ✨
逆にひとり遊びを邪魔しないことも大切だそうです☺️👍

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    集中してる時は邪魔しないようにすらのも大事ですよね😌

    • 1月16日