※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三島市の田中産婦人科で出産経験のある方へ 入院バッグの準備について質問です。 病院で用意してもらえるものや、必要な持ち物について教えてください。

静岡県三島市の田中産婦人科で出産されたことのある方にお聞きしたいです。
入院バッグの準備をそろそろ始めようと思っているのですが、産院でもらった案内の紙(画像のものです)に書いてあるもののほかに持っていったものや、あったら便利だったものがあったら教えていただきたいです。

あとほかにも教えていただきたいのですが、
・お風呂用品(シャンプー、ボディソープ等)や、歯ブラシなど記載がありませんが病院で用意していただけてるのでしょうか?それとも書かれてる洗面用具に含まれていて用意が必要なのでしょうか?
・寝まきや、下着類、バスタオル、フェイスタオルは何枚持っていかれましたか?

初めての出産でわからないことや不安も多く、実際に同じ産院だった方の意見や経験を聞かせていただけたらと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

あなたのママ

1人目田中産婦人科で産みました!今回もその予定です!
シャンプー等なかったです!全て自分で持っていきました!
寝巻き3枚
産褥ショーツ3枚
バスタオル、フェイスタオル、3枚ほど持っていって、足りなかった場合持ってきてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とても参考になります!
    今回も田中さんの予定なのですね!

コロナの状況によっては面会が難しくなりそうですが、そおなったらもう少し多めに持っていかれますか??
    また、持ち物に書かれてるもの以外に持っていったもの(持ってこうと思ってるもの)や、これは必要だったと思うものなどがあれば教えていただけますでしょうか🙇‍♀️

• 1月15日
  • あなたのママ

あなたのママ

面会は出来なくても入口で荷物預ける等だけなら大丈夫みたいなので、それで行きます!
    自販機がなくなってしまったので、お茶は多めに持っていきます!!
    あと、助産師さんは常についててはくれないので、リラックス出来るものや、暇つぶし出来るもの、テニスボールなどは必需品かと!
    ドライヤーは貸してくれました!
    あとティッシュ1箱持ってくるように言われました!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    てっきり全くダメなのかと思い荷物心配してました💦
    わたしもそれで行こうと思います!
    自販機ないんですね💦
    テニスボールやはり必需品なんですね!
    初めての出産で未知の世界なので陣痛怯えまくってます😱
    リラックスできるものも持ってこうと思います!
    ドライヤー、ティッシュ悩んでました!教えていただきありがとうございます!
    いろいろ聞いてしまってすみません💦大変助かりました!ありがとうございました😭!

• 1月15日
  • あなたのママ

あなたのママ

分からないことだらけだしその度聞くのもなんだかなですよね!
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんです( ;∀;)あれもこれもなかなか聞けなくて…
    ほんとありがとうございました!

頑張りましょう!コロナ禍もあり不安だったので同じ産院の週数の近い方とお話しできて嬉しかったです!
    大変ですがあと少し!お互い元気な赤ちゃんを産めますように💗!

• 1月15日