※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

産後の食欲が増し、甘いおやつを食べ過ぎてしまう悩みがあります。体重は戻さなくてもいいけど太りすぎたくない。食欲に負けてしまう弱さを感じています。

産後の食欲が無限大です🥲
同じ方いますか?この食欲どうしたらいいんでしょう…
どんなもの食べてますか?🍰💗
現在、混合で母乳あげてて
妊娠中はずっと胃の不調があって思うように食べれなかったのに、出産後は胃がスッキリしたのか
どれだけでも食べれてしまいます💦
元々痩せ型で体重は増やすように言われてたので
妊娠前までこ体重までは戻すつもりは無いのですが
甘いものが美味しくて3食にプラスで
おやついっぱい食べてます😱
今のところ太ることも無く、少し減ってるくらいですが
太りすぎるのも嫌だし、
体や母乳にも良くない気がします💦
けど、欲望に負けて、授乳や寝かしつけの後の
おつかれタイムとして食べてしまう🥲意志が弱いです💦

コメント

お菓子めっちゃ食べてますが完母ですー!
ストレス良くないって私は言い訳しちゃってますが🤣
気になるなら低カロリーのおやつや低糖質にするといいかもですねm(*_ _)m

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

完母でやってるの尊敬します✨私もご褒美!お乳のため!って言い訳して食べてます😂
    食べたいものが高カロリーなものばかりで(´・ω・`)笑

• 1月15日

退会ユーザー

高カロリーでもOKですよ!私1人目がお菓子ばっかり食べてたので2人目もそんな感じです(笑)

• 1月15日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうですかね😭お菓子とかパンとか、ケーキ2個とか食べた後にまたお菓子とか余裕すぎて!🥲今までは我慢できてたのに出来ないです!
    はちみつ🍯さんにそう言って貰えて、同じような人がいてくれて安心してきました!

• 1月15日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!
    私ホールケーキ半分食べてアイス食べてクッキー食べてポテチ食べてご飯食べるみたいな生活でしたし🤣
    多分助産師さんに見られたら怒られるような食生活です!!(笑)
    あまり気にせずストレスフリーで行きましょうよ!😍

• 1月15日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

おおお👏夢のようなおやつタイムですね✨なんか凄い安心しました!この食欲をストレスじゃなくて楽しみにして考えます😍先輩と呼びたいほどですー!

• 1月15日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

いつまでの楽しみ!とかって決めてますか?

• 1月15日

退会ユーザー

特に太らなかったらいいかな!って私は決めてないです
    太ったら辞めます(笑)

• 1月16日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

なるほど!!そのほうが罪悪感もなく楽しいですね!!

• 1月16日
a33san

私も産後の食欲やばいです!😂
でも、まだ生んで間もないし
産後1ヶ月までは甘やかそうって自分で決めてストレスフリーな生活送ってます❤️👌🏼
妊娠期間、体重気にしたり後期つわりとかで思うように楽しめなかったので少しの期間ならいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

ほんとですか!?
    何を欲してますか?😂
    私はケーキとかチョコとかが止められなくて😭
    私も妊娠中食べれなかったし、産褥期間くらいは…と思うのですが、食べてたらどうしても、体と母乳を飲む赤ちゃんに申し訳ない気がして😱
    期限決めてだったら心のままに食べちゃってもいいですかね!?( 笑 )今のところ体重はキープより少し落ちてます😂
    授乳してるとカロリー使うんですかね!( 笑 )

• 1月15日
  • a33san

a33san

あたしも甘いものがたまらなく食べたくなります😂チョコレートとかすごい食べちゃってます💦
    母乳だと痩せやすいって言いますよね☺️あたしも混合なのですがミルク寄りの混合なので、カロリー消費はあまり期待できない😱とは思いつつ、甘えがでてしまってます(笑)
    体重も減ってるなら、食べてもいいですよ(*^^*)それでストレスになるくらいなら全然いいと思います❤️
    命懸けの出産がんばったんですもん!産後1ヶ月は制限無しでゆったりいきましょ!🥰

• 1月15日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

妊娠前は甘いものは好きでも
    甘々なのは食べれなくて
    今日はこれだけ!って決めておやつしてたのに今は我慢出来ないです🥲
    母乳はどれくらい飲ませてますか?私は3時間おきに左右の胸10分ずつと、ぐずった時に飲ませてます!暫くは体重も確認しつつストレスじゃなくて楽しみにしてみます!

• 1月15日
  • a33san

a33san

母乳でおなかもすぐ空いちゃうから食べちゃうのは仕方ないですよ🥺❤️
    わたしは息子が母乳は直でのんでくれないので搾乳で40〜50絞って、足りない分をミルク足してます🍼
    母乳の出も悪くなっていってる気がするので、そうなったらダイエット開始の合図ですね…私はそう決めております😭😭

• 1月16日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

ずっと食べてられます🥺笑
    そうなんですか!
    でも40.50出てたら立派ですね!甘いもの食べすぎ出ずらくなってるんですかね🥺

• 1月16日

お豆ちゃんさんが食べてる2.3倍は食べてますが、完母のおかげで妊娠前より痩せてます。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

ほんとですか!?
    私、体も小さくて身長144cmの子柄がこれだけ食べてます😰完母すごいですね、授乳って体力使うんですね

• 1月15日

私も食欲すごいです!
いやいや、その内容なら私からしたら全然食べすぎじゃないです🤣🤣🤣
私普段からその2倍は食べてます。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

仲間がいて嬉しいです😆
    2倍!?何を欲してますか?笑
    私は今、こんな質問書いておきながらプリン2個食べちゃいました🥲

• 1月15日

退会ユーザー

菓子パンとかハイカロリーでお腹いっぱいになるものを欲してます😂

• 1月15日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

菓子パン!分かります!
    私、何よりもお米が好きだったのに、最近はパンが美味しくて!もちろんお米も好きですが😅毎日1食はパン食べたいです!最近菓子パンにもハマってきてて危ないです😂
    我慢できてた食欲も今は我慢できなくて、欲望のままに食べてしまいます💦ケーキ2個食べた後にお菓子とか、ケーキ食べたのにパンとか💦次の日の朝ごはんのパンをおやつで食べてしまったり😫😫

• 1月15日