※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
ココロ・悩み

周りの人が羨ましく感じることがあります。友達は手助けがあって楽だと思いますが、私は病気で疲れており、仕事を辞めて休みたいです。

なんかふと、周りの人が羨ましくて
みじめになってしまうことがあります。

友達は
学童や習い事のお迎えも義母に頼んで
子供達のご飯も作ってもらえて
お風呂もいれてもらえていいなって思います。

私は、実家の敷地に家を建てましたが
実母も働いていて私も働いていて
お迎えもご飯も家事もなんでも私です。

私がいけない緊急の時しか
旦那も実母も手伝ってはくれません。

最近私は病気をして入院、手術、通院して
一応は完治しましたが
疲れやすくなってしまい
それでも仕事いってフルで働いていますが
だんだん精神的、肉体的にも疲れてしまい
本当毎日が辛いです。

仕事辞めてゆっくり過ごしたい。
もうなんのストレスもなく暮らしたいです。

コメント

はじめてのままり

ないものねだりですよね〜(˙꒳​˙ )

その友達だって実家の敷地に家建てていいな〜って思ってるかもですし
義母のこと嫌だけど頼らざるを得ない・勝手に張り切って育児に参加してくるとかもあるかもですし
本当はお風呂入れて欲しくない…って思ってるかもです😅

ちせ

旦那さんに打ち明けてみてはどうですか⁇
家族、家庭の事ですし
私的には親よりか旦那さんにまず協力をしてもらのが良いかなと思います!
我が家も両実家頼れないですが旦那と協力して助け合っててこれは感覚の問題かもしれませんが周りが羨ましいと思うこともないです😌

仕事上、旦那さんが送り迎えなど出来ないのであれば
家事の分担や仕事の愚痴話を聞いてもらったり、心の拠り所が必要なのかなと思いました😌

我が子が1番❤️

今の生活から1つでも引くといいと思います🙋🏻‍♀️
お仕事をやめれるならやめてゆっくりするのもいいし、家事も全てやろうと思わないで、「洗濯は明日でいいやー」とか。私もよっぽどじゃないと旦那も実母も誰も頼りにならないし頼らないので、自分の中から引くようにしてます☝🏻 

036

誰でも手伝ってもらえるわけではないですよ😊私も1人です。
うちの旦那も朝から子供が寝るまで仕事でいないし、休みの日にお出かけしてお風呂入れて一緒に寝かしつけしてくれるくらいで家事は殆どやりません。
義母も近くにいる割にコロナのせいでなかなか会えなくなってしまいましたし、これから入園ですが、送り迎えはほぼ私になると思います。

結局旦那さんの協力が一番手っ取り早いと思うのでちゃんと話し合うこと、可能ならばフルタイムをパートにすること、専業ですがつわり中で思うように動けなくなり1日で最低限のことしかしていません。子供のご飯とお風呂と寝かしつけ、旦那のご飯を作るという考えもありません。笑
無理して食事もちゃんと作らなきゃとか思わないでたまにお弁当なり手を抜いて下さい😊