※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

従兄弟の子供への出産祝いについて、おむつケーキか離乳食食器セットか悩んでいます。予算内で1万円を現金で送るか、おくるみかバスローブを追加するかも迷っています。離乳食食器セットはいつ送るのがいいでしょうか。

従兄弟の子供(第一子・男)が産まれたので、出産祝いを送ろうと思うのですが、
こちらの質問を何個か見させていただいて
・おむつケーキ(はらぺこあおむし)
・離乳食食器セット
(どちらも5000円くらい)
が良いのかな?と思ってます。

あと、予算は1〜1.5万円くらいを考えていたので、現金(1万円)を別で送るか、被っても困らなさそうなおくるみかバスローブを追加するかも悩んでます。

また、離乳食食器セットの場合は、生後すぐより数ヶ月くらいの方がもらってすぐ使えるのかなぁ。と思ってるのですが、送るタイミングはいつがいいでしょうか?

遠方だし、コロナで直接会えないのでタイミングか読みづらいので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

私がもらって嬉しいのは
おしり拭き箱ごと→都度買いに行くのが面倒、ずっと使うから
おむつ→Sサイズ以上のものだったらありがたい
ですかね☺️

食器等はもしかしたらママさんが好みで買い揃える可能性があるのでそれを踏まえると、
バスローブいいと思います💕

私は無難にファミリアのシンプルなストロースパウトマグセットをあげたこともあります☺️