※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
家族・旦那

今月初めに不倫が発覚しました。体の関係があったことも両者認めてます…

今月初めに不倫が発覚しました。
体の関係があったことも両者認めてます。
(証拠もLINEのトークやボイスメモで取ってあります)
早い段階で証拠集めや会社への報告をしたので、あとは慰謝料問題のみだと考えていたのですが、相手の彼氏が出てきてややこしくなってきています。
相手の女や彼氏も悪びれる様子がなく、
加害者はあなたの旦那だけだ。
話し合いの前日に2人(女と彼氏)で飲みに行くから話し合いの日程をずらして欲しい。
旦那をぶん殴りたい。
警察に通報するなど意味のわからない事を散々言ってきた挙句、女がほぼ嘘をついていたの彼氏に打ち明け奥さんには悪い事をした。謝りたいなどと言ってきています。
こちらとしてはそこまで反省してない人達に謝られても。
そもそもぶん殴りたいや警察に通報すると言ってくること自体、脅迫じゃ無い?と思っています。

今後どのように事を進めていけばいいでしょうか。
お力になってくださる方、いましたら返信してくださると嬉しいです。

コメント

あちゃん

弁護士さんを立てたりはしないんですか?

  • ママ22

    ママ22

    知り合いに相談したり、無料相談所?に連絡したところ示談で済むのであれば、その分ガッツリ慰謝料請求できると言われたので、迷ってます…

    • 1月15日
あちゃん

示談で済んでも向こうが
拒否ってしまえばそれで
終わりですもんね💦
すんなり払ってくれそうなら
いいと思いますが💭

  • ママ22

    ママ22

    拒否される感じはないのですが、今の所女が出てこずその彼氏から一方的に連絡が来ている状態を無視しているのですが、お互いが謝って終わりにしようとしてるっぽいです…

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    それなら慰謝料取るの難しそうなのでちゃんと弁護士立てたほうがいいかもですよ💦

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    やっぱり弁護士立てるべきなんですね…
    お金にそこまで余裕もなく、立てなくても平気ならと思っていましたが、弁護士さんに頼ることも視野に入れて考えます!

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    うちの友達は示談でって言いましたが
    結局相手が逃げてお金取れませんでしたよ💦

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    友人から聞いたのは、慰謝料〜円請求させていただきたいと思っています。
    これでご納得いかないようであれば、知り合いの弁護士さんに頼ろうと思っているのですが、いかがでしょうか?って送ると良いと言わたのですが、やはり弁護士さんに一発目に頼るのが1番ですよね!

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    けど、慰謝料の相場も弁護士さんに
    頼めば今思ってる額よりも多く貰える可能性もあると思いますし
    もし女の方が逃げられた場合
    探せないとなればどうしようもないですよ💦

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    貰えても相場60万円ほどだと言われてしまいました…

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    妻子持ちとわかってて不貞行為されてたんですよね?

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    そうです。
    2回ほど不貞行為があり、あとはお互いに体を軽く触り合ったのが数回あったみたいです。

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    お伝えし忘れてたのですが、社内不倫です。

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    離婚とかはする気がないんですよね?

    不貞行為でまずお金がいくらか
    取れますが妻子持ちと分かっていれば
    上乗せでもう少しとれますよ。

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    離婚はしないです。

    妻子持ちだとわかっています。

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    大体50~100が基本だと思いますが
    妻子持ちと結婚年数が長かったり
    すると更に上乗せされますよ!

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    4年になります!

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    4年だったら上乗せされると思いますよ💭

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    全てにおいて馬鹿にしてるんじゃ?と思うような態度を取られているので、諸々含め150〜200請求しようかと考えています…

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    そこは弁護士さんと相談したほうが
    いいと思いますよ💭自分たちの
    示談金だとそこまで取れそうな気もしないので💦

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    ありがとうございます!
    探してみて、良さそうなところに頼ってみます!

    • 1月15日
ひまわり

証拠があるなら弁護士をしっかり通した方がいいですよ!
このまま逃げられてしまう前に。
ぶん殴りたいなどのやり取りも証拠が残ってるなら脅迫に該当する可能性あるので一緒に相談した方がいいです。

弁護士を通せばその彼から連絡きても無視し続ければいいですし。女性ではなく彼からしか連絡こないなら話にならない、なんの解決にもならないので!

  • ママ22

    ママ22

    ボイスメモで残っています!
    そうなんです!彼氏の方から連絡してくる意味が分からなくて…

    • 1月15日
  • ひまわり

    ひまわり


    彼と話しても時間の無駄ですし、例え示談に持ち込んだとしても逃げられたらそれまでになってしまいます。取れるものも取れません。
    だったら今のうちに弁護士通してしっかり措置した方がいいかなと!

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    ありがとうございます!🥲

    • 1月15日
  • ひまわり

    ひまわり


    弁護士さんも無料相談をどんどん活用して信頼できる、この人なら任せられる人を探してください。不倫に強い弁護士なら「大丈夫です!訴えましょう!」と言ってくれます。
    「示談で済むのであれば…」など言って軽く拒否する人は専門外の弁護士、もしくは経験が浅い弁護士です。
    大変ですがどうか負けないでくださいませ🙇‍♀️

    • 1月15日
  • ママ22

    ママ22

    頑張ります!
    たくさんお話聞いてくださりありがとうございます!

    • 1月15日