※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーで悩んでいる2歳の息子がいます。検査結果は乳アレルギーと確定しましたが、特別な治療を受けずに除去したまま、知らぬ間に治っていくのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

アレルギーについてです。

病院からなんの指導も受けず、特別なこともせず、
除去したまま、知らぬ間にアレルギーが治った
お子さんっておられますか😣?

2歳になった息子が、生後7ヶ月頃に乳アレルギーがでました

最初出た時に小児科に行き、そこで検査をお願いしましたが、
今検査しても意味無いと言われ、引っ越したことをキッカケに
アレルギー科の小児科でセカンドオピニオンしました。

しかし、そこでも これだけ乳への反応が揃っていれば
乳アレルギーに違いないし、最近は簡単に検査できない
と言われ、今に至ります💦

乳使用でも食べれるものもありますが、
牛乳や牛乳入りに関しては1年半一切あげていません😵‍💫
除去したままで、治っていくのか不安です😭

何もせず治ったお子さんや、詳しい方、
同じ状況の方いましたら、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

もな👠

食べさせないとなおらないっていいますよね。
長男も今卵アレルギーでクラス5です。
固ゆで卵だけは食べられるので、それを食べさせながら数値を下がるのを経過をみてる段階です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やはり、そう聞きますよね😣
    しっかり治療されてるんですね!

    ちなみに長男さんは、総合病院等で診てもらってますか??

    • 1月15日
  • もな👠

    もな👠


    アレルギークリニックに行ってます!🤗

    • 1月15日