※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11日の赤ちゃんが寝すぎて心配。7時間あけてしまった授乳について相談。低血糖のリスクは?息しているか心配。助言をください。

生後11日です。
とにかくよく寝る子です。
授乳、オムツ替え、沐浴以外は寝てます。
(なんなら授乳やオムツで泣いても途中で寝だします)

昨晩寝る前におっぱいとミルクあげた後
アラームをかけ忘れてしまい
約7時間空いてしまいました、、

大反省(泣)(泣)

昔は泣いたらあげるで平気だったようですが
低血糖などの心配で3〜4時間おきに、と
病院でも言われていたのに、、

大丈夫ですかね??
寝過ぎも心配ないですかね??

息してるのか確認するくらい
とにかくとにかくよく寝ます、、

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

🦢

一回くらい大丈夫ですよ!🤣よく寝るのうらやましいー!
1人目出産の時、入院中に完全母子同室で看護師が声掛けにも来てくれなくて3時間ごとの授乳も放置だったので自分でアラームセットしてやってて、授乳のあとも寝てくれず添い寝したりあやして寝不足マックスだったので、生後数日ですでに夜中の授乳一回すっとばしたことあります!笑
起きれる範囲で、できるだけ3時間ごとでしばらく起こしてあげて、1〜2ヶ月もしたらあとは寝るだけ寝かせればいいんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭少し安心しました、、
    そうなんですね😵寝不足響きますよね…🥲🥲
    体重は産まれた時からしっかりあるので心配はあまりしてませんがあまりにも寝るので不安でした😭
    起こしても眠いが強いとくすぐりながら無理矢理飲ませたりで苦戦してますがなんとか頑張ります😭ありがとうございます✨

• 1月15日
  • 🦢

🦢

おしっこうんち出てて元気なら大丈夫です🤣1ヶ月検診までそんな感じで続けて、体重全然増えてなかったらその時は助産師さんとまた考えればいいです🌟が、心配しなくてもたぶんよっぽどじゃなければ時々授乳一回とばすくらいじゃ増えてきますよ🥰笑
    よく眠ってくれるなんてママのこと寝かせてくれて良い子〜❤️
    お互いがんばりましょう✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!元気なので大丈夫そうです🥺
    火曜日2週間健診なので一応相談してみます✨
    今のうちにのんびりしつつ頑張ります🎶ありがとうございました🙏💕💕

• 1月17日