※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週母と赤ちゃん用品の買い物に行きます。まだ買っていないものが多いので、おススメや必要なものがあれば教えてください。

出産準備について

来週母と赤ちゃん用品の買い物(主に服)に行きます😊
うちの近所は西松屋しかないので
バースデー、アカチャンホンポ、GAP等に
連れて行ってもらう予定です!

この日のために赤ちゃん用品はまだほとんど
買ってないのですが、おススメや
これは要らないとかありますか❓
(予定日は3/22、西日本住みです)

今手元にあるものは
・チャイルドシート
・ハイローチェア
・鼻水吸引器
・コンビの爪やすり
・抱っこ紐     です!

抽象的ですみません🙇🏻‍♀️💦
肌着の枚数とかサイズ感とか
あのお店のアレが良かったとかあれば
教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着をコンビと短肌着各5枚、ツーウェイを3枚とがあれば最低限服はどうにかなるんじゃないですかね😊
後はガーゼのおくるみとかあると便利かなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    長肌着は要らない感じですかね🤔おくるみ、忘れてました💦ガーゼ素材がおススメなんですね☺️
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨

• 1月15日
はじめてのママリ

私は肌着はユニクロ一択です👌上の子の時は単肌着、コンビと準備しましたが、下の子はユニクロのボディ肌着のみです!長く着られるしおすすめです✨肌着は5着ほど準備しました☺️あとは2wayオールも5着ぐらい買った気がします!
ガーゼのおくるみ、重宝しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ一択😳ボディ肌着だけで回せるなら節約になって助かります🥺✨2wayオールも揃えておくと安心なんですね🤔おくるみ、忘れてたので助かりました💦

• 1月15日
ママリ

肌着はUNIQLOの前開きボディスーツが断然使いやすいです!
西松屋で3種類10枚セット買いましたが、紐で結ぶタイプめんどくさいし、そんなに何種類も肌着いらなかったなって感じでした🙄
ちなみに枚数は4枚あれば回せてます。(毎日か2日に1回洗濯です)
50~60サイズのロンパースは最低限で3着しか買いませんでしたが正解でした。外出が増える頃にはサイズ感変わって着れる服も増えてくるので、それから増やすので良かったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディスーツ、調べてみます❗️紐のタイプは赤ちゃんらしくて可愛いですけど面倒そうだなぁとは思ってました😂
    4枚で回せてるんですね😳外出できる頃にどのくらい大きくなるかも分からないし季節も変わるのでロンパースは買いすぎないようにします💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

肌着は全部ユニクロのボディスーツでそろえました!
6枚で、長袖と半袖を半分ずつです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ強いですねー😳
    ボディスーツっていうものをよく理解出来てないので調べてみます☺️最低限で回したいので枚数までありがとうございます❗️

• 1月15日
ぴそぴそ

赤ちゃん用品じゃないのですが、是非おすすめしたいものはお母さん用のバスローブ的なものです!
お風呂上がりはとにかく赤ちゃん優先になるので、お母さんがズボッと着れるものがあったらめちゃくちゃ便利です!
私はバースデーで2000円くらいでかぶるタイプのものを買いました☺️でも濡れてる体にかぶるともたつくので、前開きの方がより良いと思います。
あと赤ちゃん用のバスタオルもスナップボタンついてる方がいいと思います😊お祝いで赤ちゃんのバスローブ頂いたのですが、腕を通すのが大変だったので腕はなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー❗️確かに自分の事は後回しになりがちですもんね😳風邪引いても困るし、お店で見てきます👀
    赤ちゃん用のもスナップボタン付きとかあるんですね✨初マタなので知らない事だらけです💦
    盲点になりがちな視点からのご意見ありがとうございます🥺

• 1月15日
あんず

肌着はユニクロおすすめです😊
買いすぎると生まれてすぐサイズアウトになるので買いすぎ注意かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんユニクロ推しなんですね😳近所のユニクロも見てみます👀
    初マタ、初孫なので2人して買いすぎないように気を付けますね😂

• 1月15日
ひまわり

肌着はユニクロが丈夫で着せやすく断然オススメです!この時期ならおそらく、短肌着+コンビ肌着+コンビドレスですかね。5枚ずつは必要じゃないかなあ。
ボディ肌着も便利でオススメですが、ユニクロだとサイズが60からなので新生児には大きいと思います。うちの子は身長44センチで生まれたため、サイズ50でもだいぶ大きく感じたので。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんユニクロ推しですね❗️肌着はユニクロにします✨
    5枚ずつあれば安心、なるほどです🤔
    60だと新生児には大きいんですね👍🏻初めてなのでサイズ感が全く掴めず混乱しているので助かりました🥺

• 1月15日