※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容室に行くのが難しいシングルマザーの方、保育園に預けるのは正直に理由を話していますか?どうしていますか?

シングルマザーで預け先が保育園しかない方、美容室いつ行ってますか??

仕事の日は仕事で終わるし、休みの日に病院とか仕方ないような理由なら預けても良いかな?と思うけど美容室だと理由も心苦しいし、いざ呼び出しがあってもすぐには駆けつけられない状況だったら…とか…
もぉ半年以上美容室に行けてなくて、カラーもしたいし…

元旦那に預けるのも2人っきりだと不安だし…

どうしてますか?
保育園に預けるのも正直に理由言ってますか?

コメント

手毬歌

子どもを連れて行ってもいいと言ってくれる美容院に行っています😊

キッズスペースのある美容院もありますし、小さい美容院なら子どもが遊ぶものを少し持っていくなどすれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースのみだと時間持て余しそうで不安です…歩き回りそうで…😥

• 1月15日
  • 手毬歌

手毬歌

歩き回ることもありますが、ママが一緒ならぐずることはないので安心ですよ。
    美容院のスタッフさんたちも慣れてるので子どもに対して優しいです😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!

近所に同伴OKの美容室はあったのですが、保育士在中は見つからなくって…同伴OKの美容室に行ってみようかと思います😊

• 1月15日
auちゃん

うちは近くに保育士さんかボランティアさんの常にいる美容室があるのでそこに行ってます!

もしくは駅の中などにある一時保育利用してます。(1時間500円位)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!!

保育士さんいる美容室探してみます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

託児ありの美容室いいですよ!うちは保育士さんがいて1回500円のみです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    通える範囲であるか、探してみます

• 1月15日
きぃ

私はですが…
帰省したり両親が遊びにきた時に息子みててもらってカット(980円の安いとこ)だけしてます😂年に1回あるかないかぐらいです😂
カラーはもう市販薬で自分でです💦
去年は初めてキッズスペースあり美容院行ったのですが、保育士さんがいないので私がシャンプーしてる間はキッズスペース抜け出して美容室内をチョロチョロしてました😱💦
なので託児所ありの美容室をおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店内チョロチョロが1番不安ですね💦
    私と店員さんは了承してるので良いのかもしれないけど、他のお客さんが全て寛容なのかも不安ですし、ハサミとか薬剤とか子供にとって危ない物もありますしね😣

• 1月15日
☆yu☆

子ども同半で大丈夫な所に行ってます☺️

タブレットが置いてあり、好きな動画を見れるの助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りの動画は大人しくしてられる気がします!

まずはチャレンジしてみるってのもありですね👍

• 1月15日
かわちゃん

離婚後、キッズスペースがある美容院に変えました😃
今は5歳になったので、キッズスペースで1人で過ごせますが、3歳くらいまでは保育士がいる託児付の美容院に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいだと1人遊びも限界ありますよね💦うちの子は1人遊びあまりしないので…テレビとか見てる時くらいですね

• 1月16日
胡麻マヨネーズ

私は正直に伝えていました!
田舎なのでキッズスペース付きの美容院が無いし、頻繁に行くところでも無いので。
友人が利用していた保育園は有料ならOKらしいので保育園次第かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金が気になりますけど、逆に有料OKなら割り切って預けられますねぇ

• 1月16日