※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおり、保育園に入れて働きたいが空きがなく、仕事が決まっても預ける場所がない悩み。アドバイスを求めています。

6ヶ月の息子がいます。
現在仕事を探しています。
出来ればすぐにでも保育園に入れて働きたいです。
というか働かないといけません。
しかし私の行動も遅いのも悪いのですが、保育園も空きがない状態です。
無認可も0歳児枠空いてません。
万が一仕事が決まっても預けるところなかったら働けません。
でも保育園いれるのに働いてないと点数低いですよね?💦
親に預けるのも厳しいです。というか申し訳ないです。
悪循環でどうしたらいいかわかりません。
大変だけど、遠くても片っ端から認可、無認可探すしかないのでしょうか?

同じような経験ある方もしいらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m💦

コメント

シマトラ

どういった仕事がしたいかというこだわりがないのであれば仕事場に託児所あるところはどうですか?有名なところではヤクルトですが

• すが子

すが子

託児所付きの仕事も増えてきてると聞いて色々しらべてるんですが、あるんですけど、保育士さんとか看護師さんとかのしか出てこなくて😲
    ヤクルトも問い合わせたんですけど、適当にあしらわれてしまって💦
    もっと探したいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月25日
  • シマトラ

シマトラ

私の友人は保育所代がもったいないからと旦那さんが帰ってきてからその後の育児は旦那に任せ深夜から早朝までマクドでバイトしてました。ママの睡眠は子供の昼寝だけですが😅
    最悪そういう方法もあります。

• 10月25日
  • すが子

すが子

最悪深夜のバイト視野にいれてます。
    最近夜泣きっぽいのが始まったので出来るかどうかわかりませんが😅
    アドバイスありがとうございます✨

• 10月25日
minomushi

最近は託児付きの職場もあるみたいですし、そういう所を狙ってみてはどうでしょう?
保育園は途中入園はなかなか空きがないので、やはり0歳の4月が入りやすいと思います。

• すが子

すが子

自分でも託児所付き探してみたり、ハローワークで探してもらったりしてるんですが、一応あるんですけど、学歴とかで引っかかったりで😲💦
    途中入園は厳しいですよね💦
    保育園の方にも4月だったらまだ入れる可能性は大きいと言われました😢
    保育園問題痛感しました💥

ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月25日