※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが22時まで寝なかったことについて心配。夜泣きの原因は食事や下の子への対応にストレスを感じている可能性あり。自己嫌悪もある。

上の子が1歳半です。いつもはどんなに遅くても21時頃には絶対寝るのに、今日は22時過ぎても遊び続け最終ギャン泣きして今ようやく寝ました。

これは夜泣きの始まりでしょうか?

思い当たる節としては、最近ごはんも好き嫌いが出てきて遊び食べも激しいため、食事に関して叱ることが増えました。そのストレスのせいでしょうか?
それとも今日は特に下の子に構い過ぎたから淋しかったのでしょうか?

小さい子に無理させてしまってたのかと思うとすごく自己嫌悪です…

コメント

えみんちゅ

一日だけなら、まぁそんな日もあるかー。で済ませてしまいます😭👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、あと数日様子みてみます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!

• 1月15日
き

夜泣きの始まりというかそんな日ザラにあるので
いつも、はいはいって感じで寝るまで待ってます😂

しいて言うならイヤイヤ期の始まりですかね?
そーゆー時期なんだと思います🤗

食事も怒って食べないものは食べないので
もういらない?もう食べない?
ってやりとりしてしばらくしても食べないときはもうさげちゃってます😅

決してお母さんのせいではないと思うので、
ほっとくなり、開き直って一緒に遊んじゃうなり、
お母さんが出来るだけイライラしない方法で過ごされた方が子供にもいいかなぁと思います🤗

とは言いつついつまでも寝ない日はほんとイライラしますけどね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    イヤイヤ期…恐れていた時期ですが、健やかな成長の過程ですしがんばって乗り切るしかないですね💦

つい栄養バランスが心配で粘ってしまっています。気をつけます💦

下の子産んでからイライラが酷くて、心療内科で薬処方してもらってます。本当、子どもたちのために心穏やかにいたいのですが、なかなか難しく…。そうやって自分に甘いところがダメなんだなぁと毎日夜な夜な反省しています。

• 1月15日
  • き

逆です!
    私は自分に甘いからこそ自分の楽な方楽な方に行ってしまいます😂

寝ないけど相手するのめんどくさいからほっとこー

ご飯全部食べてないけど
    嫌がるし、まいっかー

的な感じなんで😂

初めてのママリさんはお子さんのこと真剣に考えてる証拠だと思います🥺

なので、もう少しらくーに考えてもいいんじゃないかなぁと思いました☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    真剣すぎて子どもたちの負担になってたら本末転倒ですよね💦

もう少し肩の力抜いて育児できるようにがんばります!

• 1月15日
ままんま

毎日そんな感じなら、なんか不安なんかなぁとか、イヤイヤ期なんかなぁって考えますが、、今日だけの話しなら気にしません(笑)(笑)😂ただ寝たくなかったとか眠くなかったのかなくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    確かに1日だけでは判断できませんよね、もう少し様子見てみます!

• 1月15日