※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊娠・出産

食べつわりで体重がプラス5キロになり心配。5ヶ月の体重増加やおすすめ食べ物について相談。

食べつわりで、ずーっと食べ物を何かしら食べてます😓 妊婦5ヶ月16週目で、妊娠前の体重よりプラス5キロになりました。特に先生から体重管理等言われなかっだのですが、これから赤ちゃんどんどん大きくなるのに太り過ぎではないかと心配です😭😭
皆さん5ヶ月の時はプラスどのくらいでしたか??
また、空腹時気持ち悪くて辛いので、おすすめの食べ物もあれば教えてください💦

コメント

n

わたしは+2kgとかでした
かむかむレモン🍋をひたすら噛んでました!
悪阻おさまる人はもう少しでおさまるので頑張ってください🥺

はじめてのママリ🔰

今母子手帳見返したら17週でプラス6キロでした😂
体重のこと先生に言われたのは、40週6日の最後の検診が初めてでしたね🤔
その時で妊娠前からプラス12キロでした😋笑

食欲ないのに空腹も気持ち悪くで、1日1回吐くって感じのつわりでした😣
つわりほんどしんどくて落ち着くまでは気持ち悪さをどうごまかすかを優先してました💦
つわりが落ち着いたら落ち着いたで美味しい!食べたい!!ってなったので最終的に12キロだったんですが、その頃には動くのも少し楽になって、体重増加は緩やかになりました☺️

上の方と同じでかむかむレモンもよく食べてたし、グミとかラムネを仕事しながらずっと食べてました🍀
あとは、私はモソモソしたものが食べやすくて、スティックパンもよくかじってました🤔

寒いし心配なことも多いと思いますが、体調お気をつけて楽しく過ごせますように😌💕