※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
ココロ・悩み

将来の不安から、息子が独り立ちした後の自分の生活について考えています。趣味がなく、やりたいことが見つからない状況で、新しい趣味を見つけたいと思っています。

なんかふと将来が不安になった(._.)
息子が独り立ちしたら自分は何すればいいのかなーって。
旦那は仕事だから一人の時間ばかりな訳で。
結婚前に仕事は中途半端に辞めてしまったし、自分には何が残っているのかなーと。
かといって無趣味な私。やりたいことが無い(._.)
なんか趣味つくりたいな✨
まだまだまだまだ先の話なんだけどね😂(笑)

コメント

ゆか

お子さんが幼稚園や小学校に上がったら、なにかパートとか仕事はじめてみたらどうでしょうか?

私は以前(今は産休中です)の職場のときに、出産で仕事いったんやめ、やっと時間がすこしできたので、5年ぶりくらいに仕事復帰したパートさんと一緒に働いていたのですが、

今までは育児ばかりでしたが、少しの時間でも仕事できるのが、生き抜きにもなるし、自分のためになるので、と言われていました!

新しい人間関係もできるとおもいます(^_^)🌠

2B2

私もすっごい先ですが考えます(笑)

男の子二人なので、親から離れるなも早いし、女の子みたいに買い物もできないだろうから、子育て一段落したら私はやりたいことやれるなー!と今からワクワクしてます(笑)

とかゆー、わたしも趣味はないので、とりあえず旅行とかしたいです。たまには家でダラダラしてもいいなと(笑)
今が忙しく、息子たちも可愛い盛りでそんな時がくるのは寂しいですけどね(笑)

𖠋𖠋𖠋

パートもしくは正社員で働いてお金貯めてから友人と旅行に行きたいです*Ü*

ry

私も子どもが幼稚園などに通うようになったら働く気満々ですよ( ´ ▽ ` )
家族に普段かけない程度に楽しみたいです♬

私も同じこと考えてた時期があります😊
早ければ高校入学で旅立つ可能性もあるよな〜。
いつまでも子供じゃないんだよな〜。と。
男の子2人だったので 結婚したら寄り付かなくなるだろうし…。
考えると淋しかったり、自分に何も無く不安だったり……。

なので、子供が幼稚園・小学校に上がってからパートに出ました✨
そのお金を貯めて資格を取りに学校に通いました。
資格を取り上の子も成人間近の今、4カ月の娘の育児してます^_^

何があるか分かりませんね😊

メイ

私はパートでもして働いて自分のお金で美容にお金かけたいです(*´∀`*) 私も大学中退した就職経験ないまま結婚、出産したのでまだまだ学びたいこと、やりたいこと考えれば考えるほど出て来ますので1つ1つこなしていきたいですね〜♪