※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロスケ
子育て・グッズ

里帰り中で3ヶ月の娘を育てる完母です。仕事復帰時の授乳や哺乳瓶拒否について相談します。

仕事されてて完母の方に質問です!
3ヶ月の娘を育てています。
基本母乳で夜寝る前の1回だけミルクを足してます!
里帰り中なんですが仕事場が親の会社なので復帰した場合実家に預ける予定&旦那が休みの日は見てもらう予定です!
皆さんは仕事の時や預けるときは授乳はどうしてますか?💦
哺乳瓶拒否が少しあって困ってます😵💦

コメント

リン&風鈴

自分はメデラの搾乳器からの母乳実感か、アイクレオ+母乳実感か、ほほえみ+ピジョンアタッチメントで母乳実感ですかね

スリムボトルの乳首だと哺乳ビン拒否多かったですね
母乳実感の乳首だと飲んでくれていました!

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます🙇
    私も使ってるのはピジョンの母乳実感です🤔💦
    素直に飲んでくれる時とそうじゃない時の差が激しくて💦
    ちなみに今日はギャン泣きです😵💦

• 1月14日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

あ、アイクレオとほほえみは両方、液体ミルクっていうのを書き忘れてました。。
    うちでは外出時用ですね

あとは、メデラのコンタクトニップルシールドを使うとかですかねぇ🤔

粉ミルクの味のパターンの場合なら、「はいはい」が一番美味しいっぽいみたいですが、どうなんでしょうね。。

• 1月14日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

・お腹の上に細長いクッションをアーチ状に置いてあげる
    ・ヌイグルミを持たせて会話させる
    ・ベビーベッドに何かかけて真っ暗にしてあげる
    ・ミルクをクッションなりアームなり使って自分で飲んだまま寝れるようにする
    ・手を握ってあげる
    がうちの娘には効果が凄くあります!

• 1月14日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

あと、その頃はうちは、フィッシャープライスのたためる電動スウィングで、スイング&ミュージックで設定して放っておくとかしてました(アマゾンでめっちゃ安いです)

上のバーに授乳ホルダーアームを付けて哺乳瓶を吸わせとけますし、
    上のバーにタオル地の布団?毛布?をかけて真っ暗にするだけで泣き止んでましたw

• 1月14日
  • クロスケ

クロスケ

たくさんのコメントとアドバイス有り難うございます🙇💦
    リンさんのを参考に色々試してみます😁💓

• 1月15日