※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きで困っています。実家では比較的落ち着いていたが、帰宅後は激しく泣き叫びます。理由が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

明日で生後8ヶ月の娘がいます。
夜泣きが始まっているのですが、年始に私の実家に帰っていたときは起きますが泣きもそんなにひどいものではなく、1回だけですがいつもより長めに寝てくれた日もありました!
自宅に戻ってきた日の夜の寝かしつけの時がパープルクライングかと思うほど泣き叫んで、抱っこ、授乳何をしても大声で泣くので限界がきて旦那さんに交代してもらいました😭
結構時間はかかりましたが抱っこで寝かせてくれました。
そして今日もおっぱい飲みながら寝そうだったので外してお布団に置いたら泣き叫び始め10分は我慢してトントンしたり手を握ったりしたものの泣き止まず、抱っこしてものけぞる、大声で泣き叫ぶで‥こちらが泣きたいです😭😭
何が嫌なのか全然分からないです😢

アドバイスありましたらお願いいたします。

コメント

あんず

私も8ヶ月娘同じです。
寝ぐずりだと思います💦
嫌とかではないと思いますよ。

眠たいけど寝たくない、とか身体は疲れてるけど脳は疲れてない(その反対も)とか。
上の子も多少あったので諦めてはいはい、て感じで疲れるまで泣かせます。
夜泣きも日中の刺激や体験で夜に学習するらしいので、
ハイハイ賢くなってるのねー、とあやしてます。

寝不足ですが成長過程だと思って心に余計を持った方がお子様も安心するかも?
私はお肌と体力はボロボロですがそう思って頑張ってます😭

• えりー

えりー

ありがとうございます😭
    私もお肌と体力ヤバいです💦
    そして全然、心に余裕ないです😭
    産後結構経ってるのに情緒不安定発動することも多々あります。
    娘の泣き声が苦手で大声で泣かれると本当に苦しいです😭
    今日の夜の寝かしつけは泣かれずにいけたので夜泣きも少ないことを願います!!

• 1月15日