※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温の測り方について質問があります。休日と平日で起床時間が異なる場合、就寝時間を合わせるべきか、毎日同じ時間に測るべきか悩んでいます。また、体温が上昇し、妊娠超初期症状についても質問があります。

そのうち授かりたいなーと思って、とりあえず葉酸サプリだけ飲んでいましたが、基礎体温も大事だと思い、ようやく今週からつけ始めました。旦那もタイミングがあえば、くらいにしか思ってないのできっかりタイミングはとれていません。

基礎体温の測り方について質問です。
平日と土日だと起床時間と就寝時間が2〜3時間ほど違います。
理想はもちろん毎日同じ日に寝起きすることだと思うのですがどうしても休みの日だとダラダラしてしまって…
寝る時間が遅くなっても、体温を測る時間は毎日同じにしたほうがいいのでしょうか?それとも就寝時間を合わせたほうがいいのでしょうか?

また、まだ測り始めて5日なのですがこの5日は順調に体温が上がり、今日初めて37℃を超えました。
生理予定日まであと3日です。
いつも生理前には起きないゲップが一昨日くらいから止まらないです。(汚い話ですがもともとガスが溜まりやすく、オナラは昔から頻繁に出ます)
今回タイミング取れたのがルナルナの排卵予定日より1日後(この日は中に出していない)と、4日後だったので妊娠の可能性は低いと思うのですが、妊娠超初期症状としてこのようなことはありますのでしょうか?

ご回答頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

コメント

2人ともゲップつわりはありましたᯅ̈՞ ՞

• みー

みー

あったんですね…生理前は全くない方ですか?

• 1月14日

退会ユーザー

普段はないです!
    あと2人目の時はまだ3w頃に生理時のような腰痛もありました💦

• 1月14日
  • みー

みー

そうなんですね!!腰痛や腹痛は結構ずっとあるからどれかわからない…😂

• 1月14日
もりん

基礎体温は、とにかく朝同じ時間に測らないと!と思って休日も平日と同じ時間にアラーム鳴らして体温測る時必死に起きて、記録したら即寝てました。笑
私は1時間ぐらいずれて測る時もありました!やはり同じ時間にできるだけ測った方が良いとは言いますよね!

初期症状で私の場合は生理前と違う症状があって気づきました!
ゲップやオナラはあまりわからなかったですが、乳首が異常に痛いのと、生理前に絶対あった頭痛が無かったことです。あと、大好きなスタバのケーキたちを見て吐きそうになり、「え?まじ?」と思ったことです。笑
いつもと違う症状かも?と思ったらもしかすると!かもしれないですね☺️よくネットでも、オナラやゲップが増えたと書いてあったりするので少し期待してしまいますね!
どうか授かっていますように!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    下腹部痛があるのですが生理前と同じなのかなぁと思い、基礎体温も少しずつ下がってきたし、今期は厳しそうです😭
    まずは基礎体温測り続けるところから頑張ります!!
    ありがとうございました😊!

• 1月18日
  • みー

みー

無事にリセットきたみたいです😭

• 1月18日