※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mo🙃
子育て・グッズ

3歳の娘が英語の習い事で泣いている。将来の習い事に不安を感じている。他の親の意見を聞きたい。

習い事について質問させてください。

3歳の娘に1年前より英語を習わせています。
しかし、大泣きです。
週に一回ということもあり、なれない部分もあるのかもしれませんが親としては悩みます。
他の子はほぼ娘より1歳上です。
こども園に行く時もイヤイヤなので、家以外が嫌なのか、英語が嫌なのか本当に悩んでいます。

これから水泳もならわしてみたいとおもうのですが、今の様子を見ていると心配です。

習い事を習わせている親御さんのご意見を聞きたいです。

コメント

猫LOVE

習い事は子供がやりたいと思わないとなかなか続かないかなと思います💦💦

うちの息子は小学生になってから、習字がやりたいと言ったのでやらせてますが2年ぐらい続いてますよ😅

うちは結構習い事をさせてますが、全て子供達がやりたいと言ったからです😀
お陰で嫌がることなく、通ってます😊

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からスイミングに通っていて2歳半からは母子分離のコースに移行して今は4歳ですが未だに泣いたりして行くことが多いです🤣ただ行ってしまえば楽しんでいて、本人曰くママと離れるのが寂しいそうです。こども園でも寂しいと言って朝は泣いたりすることもあります。少しすれば楽しんで活動しているようです。

もこもこにゃんこ

基本的に子供のやりたい事をやらせているので、泣く事はないですね💦
行けば楽しんでいるなら考えますが、そうじゃないなら1年たってもまだ泣くほど嫌なら辞めさせますね😓

はじめてのママリ🔰

うちも同じ3歳半です😊
習い事もいくつかしていて、本人が好きなことの習い事も、私の希望で習っている習い事も両方あります!
英語もやってます✨
どの習い事も基本的に私がベッタリ付いている感じです。
とは言え、まだ3歳…本人が好きなものでも、やっぱり気分にムラがあるので、全然参加できない日もあります😅
あとは体力もまだしっかり付いているわけではないので、降園後は特に眠気が強かったりするとダメですね😅😅
でも、家に帰ってくれば「楽しかったー!」と言うので、続けてる感じです。
まだ3歳なので…求め過ぎないようにとは思ってます💦

習っている英語は母子分離なんでしょうか?
園に行く時も泣いているとのことですし、分離はまだ厳しいかもですね😣💦

大泣きとは、レッスンが始まってからもずっとですか?
1年間毎回泣いていたのですか?
レッスンが始まればケロッとしているなら別ですが、
泣き止まないなら辞めちゃったほうが良いと思います💦
習い事って、本人が好きでやっていないと身に付きませんし、
むしろ嫌々やっていたら逆効果です。

水泳も、まずは体験などに行ってみて、
嫌がらずにできるか様子を見てみると良いと思います。

まだ3歳ですし、今から色々やらせようとせず、
本人が何かに興味を持つまでじっくり待ってみることも大切だと思いますよ!
好きこそ物の上手なれ です。