※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

生理予定日に陰性で、妊活1周期目でうまくいかず悩んでいます。人工授精を考えていますが、タイミングが辛いです。どうしたらいいでしょうか?

生理予定日当日、フライング検査して真っ白陰性でした。
2人目妊活1周期目ですが、そんなにうまくはいきませんよね…😭
クリニックに通って服薬とタイミング指導してもらいましたが多嚢胞性卵巣なのもあり妊娠できる気がしません。
なんにもする気にならずご飯の支度もできていません…
明日からの休日こんな気持ちじゃ楽しめない…😭💦

人工授精にステップアップしようか考えてます。
1周期も無駄にしたくありません。
みなさんならまたタイミングで様子みますか?
排卵日近くで何度も何度もタイミング取るのも正直痛いししんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今月から2人目妊活始めたのですが、生理来ちゃったら来月またタイミング取らないといけないのか、、って今から億劫です😭
通院もされてるなら尚更ですよね、、😭

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    そうなんですとても億劫で…💦夫婦生活って本来こんな面倒な気持ちでするものじゃないですよね😭それもなんか虚しくて。
    通院の回数が半端じゃなくて仕事の都合つけてバス乗って…というのがもう1回繰り返されると思うとしんどいです😭夫に言っても私の気持ちなんか理解が難しいでしょうし………

• 1月14日
まり

男性側に問題がなければ人工授精でもそんなに確率は変わらないかもですね😭
シリンジ法はいかがですか?
タイミング取るのが痛いなら潤滑ゼリーもすごくおすすめです!使い始めてからタイミング取るのが苦痛じゃなくなりました!
私は3人目妊活中で4周期タイミングでダメで現在人工授精3回目終わったところです!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    確率変わらないんですね!お恥ずかしながら人工授精のことをよく分かっておらず…💦
    精液検査はしたことないのですが、夫は「1人目問題なく妊娠できたんだから俺の検査必要ある?」と言っています😭
    ゼリーぜひ使ってみます!ゼリー使うことで受精の妨げになるような気がして今まで考えていませんでした笑
    シリンジ使ってみたいのですがまだ少し抵抗があって…くだらないプライドを早く捨てられればいいんですが😵
    人工授精お疲れ様です!まりさんのところに赤ちゃんが来ますように💗

• 1月14日
 なな

1人目問題なくても
うちは精液検査してもらいましたよ!
結果問題なかったですが、
早く欲しいなら色々出来ることするしかないと思ってます!
受験勉強と同じで、
やることやってダメなら仕方ない、ですよね。
去年90点だったから、
今年も90点取れるのか?って話です。1年老いてるのに?全く同じ環境で生きてるわけじゃないのに?って。、

話それましたが、
私もタイミングとるのが苦痛だったので
直前までお手伝いして、
出る瞬間に中に入れてました。笑
なので中で動くのは30秒〜1分くらい?でしたよ(笑)

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ですよね、私もそう思うんですが夫との妊活の認識の温度差です…😭
    平日に仕事を休んで病院に行くのは無理だそうで、私が運んで検査してもらうなら協力するそうです💦
    タイミング苦痛ですよね😭
    私も直前までお手伝いにしようと思います笑

• 1月15日