※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

保育園用の水筒を探しています。2歳の子供に適したもので、直飲みタイプを検討中。衛生的なものがいいと考えています。園からの指定は特になし。

保育園準備で水筒を探しています。
オススメありますか?もうすぐ2歳になる子です。

ストロータイプと悩んでいますが
直飲みタイプに変えようかなとも思っています。

園からは子供が開け閉めしやすいもので!
ぐらいで細かく指定はありません。

今はお出かけの時は
キントーのプレイタンブラー(300ml)を使用しています。
フタが無いので衛生的によくないかな?と思い
保育園用に買い替えようと思っています。

コメント

m

私の園では直飲みは倒してこぼれたりするので、3歳(年少)位までストロー推奨です!
サーモスのキャラクターのをつかっていますが夏場は足りず、プラスチックの直飲みボトルに予備のお茶として持っていかせてます( ¨̮ )なくなったらストローの水筒に補充してくれます。

  • Bambi

    Bambi

    サーモス人気ですよね!

    行く予定の園では2歳後半~3歳ぐらいから直飲みに変えられる方が多いですって言っていました。
    2歳入園なのですごく微妙なタイミングだなぁーっと。どのタイプ買うか悩んじゃってます💦

    • 1月14日
ゆち/⛄️💛💙

園によるんですかね?

うちは、直飲みのプラスチック製推奨でした!

  • Bambi

    Bambi

    園によって規定も色々ですよね!
    直飲みでというところもあったり
    コップ付きのもの等色々みたいです。

    直飲みタイプはどこのやつにされたんですか??

    • 1月14日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    西松屋に売ってたトミカの柄のやつです!
    (子供に、好きな柄選びなーって選ばせました)

    斜めがけして夏場はお散歩に行きます😉
    中身は都度先生が水道から入れてくれるシステムです

    • 1月14日
  • Bambi

    Bambi

    ありがとうございます🥰
    今度西松屋に見に行ってみます✊🏻

    • 1月14日