※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です!結婚して2年経つ夫婦に子供がいなかった場合、そろそろ子供の…

質問です!
結婚して2年経つ夫婦に子供がいなかった場合、そろそろ子供のこと考えてるのかな?とか義両親は思わないものですか?(奥さんは仕事を退職したり、コロナを凄い気にしてたり、タバコを辞めたりしたら)

あまりそこまで考えないものですか?
義両親はなにも私達の都合も考えず発言してきたりして、旦那に自分達の都合を押し付ける発言ばかりされるので…

コメント

ひなの

前半と後半の義両親は別ですかね?
前半は気を使ってるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    分かりづらくてすみません💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

気を使ってるのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣ってくれてたとして言ってこないのはいいのですが、なにかと家族の集まりなど断ってたりしたら、妊活してるんじゃないかな?とか思って自分達の都合押し付ける発言ってすると思いますか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの都合を押し付ける発言とはどんな感じなんですか?
    よく分かりませんでした😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝って欲しいといわれたことを理由があり断りましたが、薄情者や家族を見捨てるのかみたいな発言をされたりですかね😭

• 1月14日
まる子

義両親に察してもらおう、匂わせよう作戦は通じないですよ。
歳的に、自分達のしたい事をする、言いたい事を言うみたいな感じじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭💦

• 1月14日
  • まる子

まる子

察してくれるような気遣いの出来そうな人達なんですか?大人だからという目線でなく、現実的にどんな人間なのか?今までの関係で辻褄の合う方を考えてみてください。
    おそらく、察して欲しいとか、言葉であからさまに伝えたく無いとか、伝えたく無いけど断りたいとか、あなたの願望がよりあなたを困らせてるのでは無いでしょうか?
    そして、そうして欲しいなら、こちらは都合があるので、断らせてくださいねと伝えても良いと思いますよ。
    堂々としちゃってください。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

結婚して6年でやっと授かりました❗️
子供まだ?と義両親に聞かれたことはなかったです💡
妊娠した後聞いてみたら、「多分妊活頑張ってるんだろうな〜って思ってたよ」って言ってましたよ😀
私が正社員の仕事やめてパートで働きだしたので察したみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親の場合は本当になんも考えてくれてない感じです😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

思うと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

• 1月14日