※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ🔰
家族・旦那

義理実家について。今月末にコンサートがあり(コロナで全然なく2年振り…

義理実家について。
愚痴というか…聞いてください。
今月末にコンサートがあり(コロナで全然なく2年振りに開催)、私と旦那私の母で行く予定でした。そのため息子は義理母に預けることに。でも旦那の実家は少しややこしく、離婚しており10年くらい付き合ってる人と、発達障害のある弟がいます。家に帰らず1日中外を歩き回ったりするようで、そこにはちょっと。。
正月に義理実家へ行った時、息子が泣き義理母が「ポイズン聞かしたら泣き止むで」と、携帯を目の前に持っていき大音量で鳴らし始めました。泣き止みはしましたが、そんなでっかい音で聞かせる?と思いました。両実家、車で10分くらいの距離で、私の実家へは週一くらいで行っています。義理実家は会いたい会いたいと言う割になかなか来ず、平日でもいいのでって伝えてますが気を使うからと月イチ程度で会ってるくらい。出産祝いもなく、お年玉の代わりにお食い初めのお祝いと纏めるとか、とにかくなんか納得のいかない義理実家です。もっと預けてと旦那に言っているみたいですが私は実家に預けたい!!!!!!
正月のことを母に伝えると初孫ということもあり「コンサートやめてこっちに預け」と言われました。私としては見てる回数も多く安心もあり、そうしてほしい。けどどうやって義理実家に断ればいいのかと悩んでいます。
皆さんは子供預ける時どちらに預けてますか?断る時などどうしてますか?

コメント

あかりん、

私なら実家に預けますね。
断る時は、実家の方が見てくれることになりました
だけ言うと思います

• たんたんママ🔰

たんたんママ🔰

回答ありがとうございます。
    旦那にも言いにくいし悩みますがその方がやっぱり無難ですね。

• 1月14日