※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の妊活はいつから考えるべきか悩んでいます。長女が1歳で、2歳差や年子2学年差を検討中。早く欲しい気持ちと長女の成長を見届けたい気持ちが交錯しています。皆さんはいつから妊活を始めましたか?

2人目っていつから妊活考えますか?
3月で1歳になる長女がいます。2歳差を考えるなら今年7月以降です(学年は3学年差)年子2学年差なら今年6月まで。早く欲しい気もするけど、まだこの子の成長をゆっくり見届けたい気持ちもあるし、悩みます💦皆さんはいつから2人目妊活始めましたか??

コメント

にゃんぴー

3学年差がよかったのでそうしました☺️本当は次は4月、5月生まれがいいなーと思ってましたが自身の健康診断があったのでそれが終わってからにしました🙆
実際色々話が伝わるようになったのでよかったと思っています。

deleted user

私は1人の予定でしたが
娘のふとした行動で2人目いけるかも?と
自分の気持ちに余裕ができ、2人目トライしました。
なん学年とかも決めずたまたまそれが
3歳差だっただけです‪⸜♡⸝‍‬今回は
3人目希望だったのでなるべく早くと
思って息子5ヶ月で卒乳し妊活しました
2人目欲しいけど、、、って感じだったら
まだご自身に準備ができてない可能性もあります。
あるとき ふといける!と思う日がきたら
そこがタイミングかもしれませんね!

りい

私は元々2学年差が良かったのでそうなるように考えました☺️

deleted user

年子でもいいつもりで娘が生後5ヶ月頃から妊活して11ヶ月の時に妊娠しましたが流産してしまい娘が1歳5ヶ月で再度妊娠して息子を産みました😆
娘産んだ時21歳だったので早く子供欲しくて🤣
息子は23歳でした😍

あーか

うちも上の子が3月生まれです!
上の子もまだまだじっくり見ていたかったし、3学年差は避けたかったので4学年差を狙って妊活しました!
3歳2ヶ月差の4学年差です!

ティアラ👑(26歳3児ママ)

すぐに出来るか分からなかったので
1歳になってから緩く妊活始めて
卒乳したタイミングで本格的に妊活始めました!
排卵検査薬とかは使ってなくて
排卵予定日はアプリに頼ってました!

Iku

生理が産後10ヶ月で再開してから
ゆるく妊活始めました!
子どもは2人がいいと夫婦で思っていて
・もしかしたら2人目授かるまでに時間がかかったり、とも考えた
・出産して育児して、と思うとできるだけ体力のある若いうちがいい
・タイミングによっては連続で産休育休取得できるかなと考えた
って感じで妊活に至りました😆