※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でまだ胎動を感じられず心配です。遅くまで感じない方の経験を知りたいです。

妊娠20週、妊娠6ヵ月目でまだ胎動を感じられなくて心配してます。早い方だと14週とかで感じてる方も多いみたいなので…18週で検診に行った時は特に何も異常はなく胎動はこれからだと先生にも言われましたがそれ以後これかなー?って言うのもあまり感じられず…
結構遅くまで胎動がわからなかった、或いは感じられなかった方いますかね??^^汗

コメント

1人目も2人目も19週くらいでこれかな?というのがあって、20週すぎに確信って感じでしたよ🤔14週なんて全くわかりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね^^じゃあ私もこれからだと良いのですが!もうちょっと待ってみます^^

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一人目は19週で分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週目でも私はなんかよくこれかな?っていうのがなく、、、気長に待ちます😊
    ありがとうございます!

• 1月14日
n

初産なので20w過ぎだったと思います🙄最初はなんとなく動いたかな〜って感じで
腸なのか赤ちゃんなのか
区別できなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!腸が動いたりなんとーくな感じはたまにあるんですけど、妊娠前にもあったような感じの動きしかなくて…!そんなもんなんですかね^^
    もう少し待ってみます!

• 1月14日
りん

一週間前くらいに、ようやく「胎動かな?」と思い始めました( ˘ω˘ )
ですが、昨日くらいから分からなくなってしまい、丁度不安になってました😭💔

クリニックの先生に「みんな17週には感じてるよ!」なんて脅されて(?)しまいで不安でしたが、
ママリで相談したところ、22週でようやく分かったよ!という方もいたので、もうしばらく赤ちゃんを信じて、感じられるようにリラックスしてみようと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!胎動を感じたら感じたで、わからなくなったときは不安になりますよね🥲
    まだ胎動感じてないですが、それはそれで不安だろうなって想像しちゃいます笑

そうですね!私も赤ちゃんを信じて待ってみます!ありがとうございました!

• 1月14日