※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那が元妻に対して養育費減額調停を申し立てたら元妻が仕事退職するの…

旦那が元妻に対して養育費減額調停を申し立てたら
元妻が仕事退職するので減額は出来ません!と主張してきました😅😅😅
減額理由はコロナで収入が減った&再婚で扶養者が増えた&元妻の収入が増えたからです。

それを主張すると仕事を辞めるのでの一点張りで困ってます
減額したとしても算定表元に妥当な金額にするので
減額されなくとも仕事を辞めた方が毎月苦しくなるのになぁと呆れてます😅

退職理由は仕事が疲れたからだそうです。
私からすると減額を防ぐ為の退職としか思えません…
ほんとに退職したとして調停が終わり次第仕事復帰したら
また調停たてていいんでしょうか?
ほんとに退職すると思いますか???笑
次の調停までに色々話す内容を考えないといけないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

退職するのでは?
自分が元妻の立場になれば減額してほしいし、再婚妻の立場になれば減額に応じてほしいですよね。

• nana

nana

ありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

すると思いますよ。
他に見つければいい話なので!

• nana

nana

ありがとうございます!
    他に見つければというのは仕事をですか???

• 1月14日

再婚には養育費問題ありきなので、前妻の立場からすれば、収入が減ったとか扶養が増えたとか知ったこっちゃないですよね。
こっちはお前の子供ひとりで育ててるんだ、金ぐらい払え!って思います。
私はどきんさんの立場なので気持ちはすごくわかりますが、それをわかってて結婚したので、とんでもない額の養育費じゃない限りしっかり払っててほしいですね😅

• nana

nana

毎月16万で3年後には18万になるのでかなりきついです…

• 1月14日
  • nana

nana

再婚して旦那の扶養が1人増えて12万だったのでその減額をお願いしている所です。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

養育費16万円なら仕事なんか簡単に辞める思います😅
手取り16万円くらいから養育費なしで子供育てましたが、養育費それだけ貰えたら、短時間のバイトも私ならしないかもです。てか、そういう知り合いがいます。

• nana

nana

例え養育費多くても子どもの将来のために貯金とか考えないんですかね🧐
    働ける状態なのに働かないって事を証明するしかないですね…🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚が付き合ってたシングルさん…水商売ですが10万円程度稼げたらいいとかって言ってたらしく
    私も元シングルなので、生活費、教育費、老後考えて、国民年金で月10万円でいいの!?ってびっくりしましたが、携帯代とか払えたらいいくらいに言っててびっくりしました。そのシングルの方は親御さんが資産家で、養育費もあるしみたいな感じらしいですが。

• 1月14日
りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

最近、養育費の審判が終わりましたが
コロナで収入が減ったという主張は一時的なものだけど養育費は長い目で見ないといけないものと判断されたので場合によっては減額されないかもしれないです🥲
扶養者が増えたのであればまた算定表も見方が変わるので大丈夫だと思いますが、元奥さんが調停中に仕事をしてなければ旦那さんが不利になると思います🥲