※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車についてどこで使っていますか?一歳からの子供用に前乗せを検討中です。オススメがあれば教えてください。

子乗せ電動自転車
どこの使ってますか?

またオススメあれば
教えてください😭!

一歳からなので、
前乗せを検討してます!

コメント

はな

Panasonicのギュットクルーム使ってます!

ブリヂストンのビッケと悩みましたが、それよりPanasonicの方が私は乗り心地が良かったので!

1歳から前乗せで乗せてますよー!

• つむぎママ

つむぎママ

コメントありがとうございます✨ギュットクルーム、やっぱり日さしもあると違いますか??

• 1月14日
ゆん

同じくPanasonicのギュットクルーム乗ってます!
ブリヂストンとYAMAHAも試乗しましたが、Panasonicが1番乗り心地も走り出しも良かったので、1歳から乗せてますー!
そこの自転車屋さんでは、何故かブリヂストンのビッケが1番人気なんですよ〜とは言ってました!

• つむぎママ

つむぎママ

コメントありがとうございます✨やはり試乗はした方が良いんですね!!

• 1月14日
nana

YAMAHAのBabby un SP買いました!
Panasonicも乗りましたが
私の身長が154㌢で乗りにくかったです😅
身長が低い人はYAMAHAと言ってました!

• つむぎママ

つむぎママ

なるほど…逆に背が高い方はYAMAHAは乗りにくいってことはないですかね?私が165あるので😓

• 1月14日
おかたん

ギュットアニーズ26インチ乗ってます!

• つむぎママ

つむぎママ

これは後ろ乗りタイプですか?✨ちなみに26インチでタイヤが大きめだと、地面から高めだと思うのですが、運転しづらかったりしませんか??

• 1月14日
  • おかたん

おかたん

私は最初から前後ついてるタイプを購入しました🙂!
    長く使えるようにと、2人目も考えていたので
    今も下の子が前に乗れるようになるまで
    上の子前に座らせてます!

• 1月14日
  • おかたん

おかたん

私の場合身長が165cmあって
    試乗しに行った時にタイヤが小さい方が乗りにくかったので💧
    高身長の方はタイヤ大きい方が乗りやすいみたいです🧐

• 1月14日
  • つむぎママ

つむぎママ

おかたんさん 

私も165なんです😳!笑
    なるほど…!身長高いとタイヤが大きいタイプのが良いんですね✍️!

• 1月14日
すぬ

YAMAHA
Babby un SPです😊
後付けの前乗せ付けて乗せてました🙆‍♀️
Panasonicと迷いましたが、漕ぎ出しの勢いが強くて怖くてやめました😅

• つむぎママ

つむぎママ

Panasonicは勢いすごいんですね!!やっぱり試乗は大事ですね😭!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ギュットアニーズDX乗ってます。

• つむぎママ

つむぎママ

やはりPanasonicさん人気ですね!!

• 1月14日
newmoon

ブリヂストンのビッケポーラーです🙆‍♀️
1歳2ヶ月から前乗せしてました🌟
ギュットクルームと悩みましたがフロントチャイルドシートがビッケの方がゆったりしている、かつ足元までしっかりカバーされるのでビッケにしました❗️

• つむぎママ

つむぎママ

ビッケにされたんですね✨
    なるほど😳!足元までしっかりカバーされてると何かと安心ですよね!

• 1月14日
  • newmoon

newmoon

2021年モデル❓からはギュットのフットカバーが標準装備になっているようです🙆‍♀️
    フットカバーと言っても布なので万が一ぶつかったり自転車倒しちゃったりした時の防御力はビッケの方が安心なのかなー…🤔という印象です。
    ちなみにうちは夏場は写真の後付けの日除けを付けていました❗️
    ギュットは日除け付いてますが、前からの日差しは避けられないとママ友が言ってました😅でもギュットのキーレスの仕組みは便利そうです🥺💓

• 1月14日
  • つむぎママ

つむぎママ

なるほど!別で日除けつけられるんですね!
    たしかに、転倒しちゃった時は足元までしっかりあった方が安心かもです😭!

• 1月14日
ぱんだ

ブリヂストンのビッケにしましました!
一歳台から乗ってましたが、乗り心地はよさそうでしたよ〜✨
ただ日除けがついてないので、日除けのあるギュッとが夏は快適なのかな〜と思ったりします🤔
前乗りに日除けがあるかはわかりませんが💦

• つむぎママ

つむぎママ

日除けが付いているのはPanasonicだけですもんね💦
    夏場やっぱり日差しがきついですかね?😓

• 1月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

ママ友がギュット乗ってて、子供が夏快適そうでした☺️
    うちは後ろで暑い暑い!言ってたりするので😅

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

YAMAHAのPASバビーアンと、Panasonicの古いギュット所持してます😊

YAMAHAはほんの少し車体が軽いのと、意外と手元の電源に時計があるのが便利です🙆‍♀️
アシストはPanasonicの方が強いと感じるけど、YAMAHAのが坂道になっても重くなった感がなくてそのまま登って行ける気がしてます。
お子さんが1歳なら一体型チャイルドシートが安心ですし、試乗と好みで決めてよさそうですね😃

• つむぎママ

つむぎママ

おふたつお持ちなんですね😳✨なるほど、坂道を登ることが多ければYAMAHAの方が違和感はなさそうですね!
    手元の時計は見落としてました😭!ありがとうございます!

• 1月15日