※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいため内診を受け、陣痛がまだ来ていない状況。コロナの影響で出産が心配。早く出産したいです。

内診グリグリしてもらってから、陣痛までどれぐらいでしたか?

昨日の健診で、赤ちゃんが3000gを超えているということで、内診グリグリしてもらいました。
子宮口は3㎝あいてるそうです。

夜は前駆陣痛があったり腰が痛かったりしてますが、昼はお腹が軽く張っても痛みもなく、散歩やオロナミンCも試しましたが、陣痛はきそうもありません。

コロナになったら拠点病院で帝王切開になると言われているのですが、その拠点病院もコロナの影響で診療に制限があり、どうなるのか不安なのでなるべく早く出産したいです!

コメント

🔰

朝ぐりぐりされて(子宮口3センチ)17時から違和感あって21時本格的に陣痛きました!

• みやなお

みやなお

羨ましい!
    私もそれぐらいで陣痛きて欲しかったです。

• 1月14日
Huis

1人目の時は3日後くらいで、2人目の時は検診時のグリグリから陣痛には繋がらず、入院した日に数時間毎に何度かグリグリして、促進剤使ってやっと陣痛来ました!

• みやなお

みやなお

私も1人目は微弱陣痛が続いて、グリグリのあと促進剤でした。
    できれば今回は促進剤なしで産んでみたいんですが…
    数日様子をみるしかなさそうですね。

• 1月14日
  • Huis

Huis

スクワッドしたりもしたのですが、赤ちゃんの気分には勝てなかったです😂経産婦は早いとは限らないと感じました!
    でもまもなく会えますね☺️スルッと出てきてくれますように✨

• 1月14日
  • みやなお

みやなお

ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃんの気分によりますよね😅
    もうちょっとの妊婦生活頑張ります!

• 1月14日