※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児の保護者からの差し入れについて、先生方が困るものは何か気になっています。自分はジュースやコーヒーが好きで、お菓子よりも喜ばれると感じています。保護者の意見は聞かず、差し入れのマナーに気をつけています。先生方からの意見を知りたいです。

保育士さんや幼稚園の先生など、子供と接するお仕事の方、教えてください(●︎´▽︎`●︎)

①園児の保護者から貰って、「正直これは困るな〜」という差し入れってありますか??

私は仕事柄お歳暮やお中元、差し入れ等をよく頂くのですが、私個人としては好き嫌いが多いので、お菓子よりもジュースやスティックタイプのコーヒーが嬉しい派です。

でも「先生たちは落ち着いて飲み物を飲む暇はないかな」とか「ジュースのパックや缶は捨てづらいかな」と思って、先日お渡しする機会があった時には、お菓子を差し上げました。

日持ちがしないものや、チョコレートのような溶けるものは避けたのですが、それ以外にも子供が多い場所ということで特別貰って困るものって何かあるのかな〜と疑問に思ってます🤔

園は差し入れは禁止されてないですし、他の保護者さんがいない状況でしか渡していませんので、「他の保護者も渡さなきゃいけないと感じるから渡さないべき」といったような、保護者さんの意見は遠慮させてください🙇‍♀️
ネットでそう言った意見を見るので、渡し方は気をつけていますし、感謝しすぎて何か差し上げたいのと、プレゼントを探すこと自体が好きなだけなので。。。

先生側から「差し入れ自体迷惑だからやめて欲しい」と言うご意見があれば、是非お聞かせ下さい。

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

まめ

保育士をしているものです👶🏻
質問者様が言っている通り、日持ちするお菓子やスティックタイプの飲み物だとありがたいです!会議などの場で「◯◯さんからです」と紹介され皆んなでありがたくいただいていました☕️
もらって困るものは差し入れではないかもしれないですが…卒園の際、保護者一同から子どもの似顔絵と名前が入ったタオルを全職員もらったことでした。担任のみなど個人ならいいと思うのですが、名前入りとなると保存や処分する際に大変なので困ってしまいました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スティックタイプの飲み物、ご迷惑じゃないんですね♡次回はそうしようかなと思います(∩´∀`∩)♡

子供の似顔絵と名前はちょっと困りますね( ´•_•。)💧
    物は中々お渡しする機会がないと思いますが、渡した後のことを考えるようにしたいと思います‼

• 1月14日
星

幼稚園教諭と保育士してました!

小分けになって日持ちしたり
パックのジュースは嬉しかったです!
私は甘いものは糖分補給に助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ジュースって何となく邪魔かなと思ってたので、ご意見聞けて良かったです(●︎´▽︎`●︎)
    私も飲み物は嬉しいので、次回は飲み物系の差し入れしてみます♡

• 1月14日