※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の長男の誕生日プレゼントについて悩んでいます。3歳のお姉ちゃんもいるため、トミカやプラレールは早いかな?リクエスト候補はトミカ&でるでるバケツ、レゴデュプロ、ディズニーの音楽ボールなど。場所を取らないおもちゃがいいです。

1歳になる長男の誕生日プレゼントについて悩んでます。
何かおすすめありますか?
もうすぐ3歳になるお姉ちゃんも居るので、積み木やいたずら放題的なおもちゃは持っています…。
クリスマスプレゼントに服や絵本をあげたので、誕生日はおもちゃにしようと思うのですがトミカやプラレールはまだ早いですかね?

一応
トミカ&でるでるバケツ
レゴデュプロ
ディズニーのボール転がして音楽が鳴るやつ
など考えています。
両両親と叔父、叔母からもリクエストを聞かれていているので候補を色々増やしたいと思ってるので教えてください!
ちなみにジャングルジムやトランポリン、バランスボード、おままごとキッチンなど持っているので出来れば場所を取らない物だと嬉しいです…。笑

コメント

りんご

ストライダーとかはどうですか?
場所を取るかと言えば取るような取らないような…😅笑

ぽん

年齢差が近いのでコメントさせていただきました!

我が家も1歳の誕生日かなり迷いましたが、息子にはプラレールを買ってもらいました。まだ早いかな?と思いましたが、上の子が線路を作れるので、娘が作って下の子は完成品を見て拍手してめっちゃ喜んでます😂電車好きになりました。プラレールも初心者向けのでしたが、10パターンくらい線路が作れて楽しそうです。

上の子はストライダーとお化粧セットを買いました。下の子も使える色にして長く使うつもりです。

デュプロもありますが、我が家はそこまでハマらず、結局買い足さずに終わってます🥲

男女だとおもちゃ難しいですよね。我が家は上の子がパズルが好きなので、パズルも喜んでやってます。水族館とか電車のパズルとか両方使えるやつにして、長く使えるようにしてます。参考になれば嬉しいです。