※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中なかなか眠らず、夜は3-4時間眠る状況で、母親は寝かしつけや授乳に悩んでいます。日中の寝不足は普通のことか、授乳方法が原因か不安です。

アドバイス下さい( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
生後15日目女の子ママです🍀
日中、なかなか眠りません…寝かしつけてもパッチリ。眠そうに瞼が落ちていくのに泣いてはグズリ、母乳にミルクに…
時間授乳なんて全く無視な状態…これでいいの??
夜はミルク飲むと3-4h眠ります(母乳もあるので、夜間は時間授乳で対応中)
こんなに日中寝ない赤ちゃんもいるんでしょうか??
寝かしつけが悪いのか、母乳をあげる時間を時間授乳でなく頻回にしたからいけないのか、もうわかりません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃は日中全然寝ませんでした😅泣いてはミルク、そしてまた泣いてはうとうと、、背中スイッチ発動でまた泣く、、、のような感じでこれが続いたら精神的にきついなーって思ってました。
いま2ヶ月ですが1ヶ月終わりくらいから日中のグズりがだいぶ減りました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスでなくてすみません💦
    こういう子もいるって思っていただければ😊

• 1月14日
  • あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️❤️
    こっちが根負けしてしまいそうです🥺 日中はほぼ1人に近いのでやっぱりキツいです💦
    夜は眠っているし、あまり神経質になりすぎずに構えようかと思います☺️

• 1月14日
may

うちの長女も新生児の頃昼間全然寝なかったです!
寝ないしぐずるしで乳出しっぱなしでしたよ😂
夜は逆に全然起きないのでアラームかけて哺乳瓶無理矢理突っ込んでました。

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

子どもなりに感じることでもあるんでしょうか?笑 個性というんでしょうか?🍀
    乳なくなる勢いですよね🤣
    私も夜はアラームかけて母乳あげてます🍼🐣

• 1月14日
ママリ

夜寝るなんてとってもいい子だと思います☺️💕
1番上の子なんて24時間30分~2時間おき位でしたよ😅
2人目が夜そんな感じで凄く楽でした。
寝たい時に寝させて無理に寝かしつけしなくていいですよ。
完母だと頻回になるので頻回授乳のままでいいです😌👌

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ありがとうございます🍀深い眠りに入るまでが時間かかるみたいで🥲
    仕方ないですよね💦
    日中泣かれて、寝ないでいると参りそうになりますが…💦
    完母よりの混合ですが、頻回のまま授乳していきます🐣🍼

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

大きくなってもそうですが無限に寝れるわけじゃないのでお昼寝ちゃうと夜寝なくなるんですよね😅
    なので3.4時間まとまって寝てくれるとお母さんの体が大分楽なのでそのままでいいと思います。
    多分お昼も小刻みで寝て夜も小刻みで起きられる方がしんどいと思います💦

• 1月14日
  • あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ありがとうございます☺️
    なるほど🤔新生児はいっぱい寝る…とは言われていますが、あまり考えすぎない方がよさそうですね🐣
    夜寝てくれるから、まだ身体は助かってます🙏

• 1月14日