※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナのワクチン打ってない方、今後も打たない方宜しければ理由をお聞…

コロナのワクチン打ってない方、今後も打たない方
宜しければ理由をお聞かせ下さい!!
私自身打ってなくて、今後も打たないかな〜と考えてます。

コメント

まいちゃん☆

妊娠中&授乳中なので😊

R4

打つ必要生を感じないので打たないです!

厚労省のデータみても打つ意味ないよなーと思ってます。

あと副反応や打った後の死亡率が高過ぎるので😅

ママリ

妊娠中なのと、副反応で寝込むのが嫌なので💦

らるらりら

私の年代でコロナに感染しても死亡率はかなり低いのに
将来的な副反応がわからないものを打とうと思わないです!☺️
マスクも本当は辞めたいです…

はじめてのママリ🔰

将来が怖いです。
治験になりたく無い
ワクチンしてもコロナになってるし

でも、4月から保育園で働きますが
打たなくていいならしないです。

momo

打たないです。
目先の副反応というより、将来の副反応が分からないからです。
まだ治験中なので後から心筋炎が認められたように今後、何が出てくるか分からないので💦
ワクチン打ってもなるものはなるし、弱毒化もされてきているようなので‥
mRNAワクチンではなくインフルエンザの予防接種のようにタンパク質で作られた不活化ワクチンが出たら打とうかなと思っています🙂

はじめてのママリ🔰

これからも打つ予定まりません。

また拡大してるし
ほとんどの人が打ってても
また感染してる人も多いし
これだけ、感染者いても感染してないので、意味ないかなと…

副反応で、動けなくなるのも嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

私も打つ予定ないです。

妊娠中だったということもありますが、目先の感染のことしかみんな考えていないなと思います。

今治験の段階でみんな治験体になってるのわかってる?と思います。

これだけの人がワクチンを打っていて、数年後、数十年後に大きな副反応が出ないことを願うばかりです。

薬剤アレルギーがありアラフォーですが年々アレルギーが増えていて、去年は、みんながするような点滴でもアナフィラキシーをおこしました💦
なので新しいメッセンジャーrnaを打つのはまたアナフィラキシー起こしそうで打つのを見送りました😭💦

あとは心臓が悪いので、コロナにかかってもワクチンを打ってもトドメを刺されないか怖いから辞めました💧
接種後、心臓に違和感が…と旦那もなったので…。

この選択に、義両親や実親からは非国民が!!国が打つというなら打て!と怒鳴られ続け、一時的に絶縁されかけました😭

マスクもきちんとしてショッピングモールも行かないし、過疎ったスーパーに少ない時間にササッといくようにしていてもワクチン接種をした人に未だ追い込むようなことを言われるのでツライです😓😓