※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

離婚調停の申立書、事情説明書の書き方について教えてください。○事情説…

離婚調停の申立書、事情説明書の書き方について教えてください。

○事情説明書の書き方がよくわからないのですが、下のフリーな離婚原因、申立て理由を書く欄は具体的に書いたほうがいいのでしょうか?それとも大まかなほうがいいのでしょうか?
○一部書き方を間違ってしまったのですが、二重線に訂正印で大丈夫でしょうか?
○財産や債務についての欄なのですが、私の口座にほんのわずかですが40万ほどありまして、しかしそこから毎月保険代や車のローンが引かれており、実際調停のときにいくら残ってるのかわからないし、金額的にも預貯金といえるのか?また旦那には依然LINEでいくらあるか聞かれ少し少なめに30万と答えているのもあって、具体的には書かずその他の欄に『わずかな預貯金あるがそこから車ローンなど毎月ひかれる。』のように書いたのですが、これで大丈夫でしょうか?

旦那とは、旦那の繰り返される浪費癖が原因で私から離婚を切り出しました。
この他にも浮気未遂みたいなもの、育児家事も全く手伝ってもらえないので一緒にいるのが無理だと感じました。
0歳の娘がいますが借金を理由に養育費を拒まれ、養育費の代わりに手切れ金として先程上記に書いたわすかな預貯金30万円を私のにしていいから養育費は一切払わないといわれた為調停にすることにしました。
わずかな預貯金はもし残ったら折半にし、養育費はきちんともらいたいと考えています。しかし婚姻費用ももらえてないのでいくら残るかわかりません。
現在は別居中です。

コメント

ぉこたん

私も昔、キレた元旦那が外にあった自転車をけり、私に当たったってことありました〜😅
物に当たるだけなら勝手にキレて勝手に当たって勝手にスッキリする人なんですが、あの時は流石にヤバいと思ったのか、帰ってきてから土下座してましたよぉ〜w
1週間くらい、私の機嫌は治りませんでしたけどねw
男の人って、いつもは温厚そうな人はとくに、キレたらこわいですょね〜💦