※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

コロナが流行り出してからキッザニア東京行ったことある方いますか?コロ…

コロナが流行り出してからキッザニア東京行ったことある方いますか?
コロナの影響でできないお仕事はあるのか、
中で食べたり飲んだりは可能なのか知りたいです😊

コメント

11月行きました
食べたり飲んだり出来ますよ
でもマスクは必須です

あそこは子供一人に対し大人が2~3人でいくのでかなりの密です
私は子供一人大人1人で行きましたが余りの密に気持ち悪くなりました
今のコロナが凄いことになってるのでキッザニアはおすすめできないです

• A

A

そうなんですか?!
    予約制なので人数は最小限に限られているとばかり思っていました。

• 1月14日

退会ユーザー

全然です
    私も予約制だからと思ってたんですけど大行列だし、午後の部の行列が8時からできてます
    中も混雑してました
    両親祖父母同伴とか沢山いましたよ

• 1月14日
  • A

A

16時からなのに朝から並んでるんですか?!
    信じられないです😭
    上の子がお手伝いとか体験とか大好きなのでずっと連れて行きたいと思っていましたが行くのやめます、、
    教えて頂きありがとうございますか

• 1月14日
  • A

A

最後、か、じゃなくて😊って打ちたかったのに間違えました😂

• 1月14日

退会ユーザー

信じられないですよね💧
    人気のアクティビティをやるためなんでしょうが😥
    私は開演後に着いたんですが(笑)普通にスムーズな行列(歩ける)でした
    うちも5歳なんですが全体的にもう少し年齢いってからでもいいかなと思いました
    1回30~40分お仕事するので年中さんでギリ耐えられる感じでした
    早くコロナ落ち着くといいですね💧
    ありがとうございました

• 1月14日
  • A

A

そうなんですね?!!
    早く行かなきゃ楽しめなくなる!なんて思っていたのですが、全然そんなこと無さそうで安心しました😃
    結構時間長いんですね。
    早く落ち着いて安心して連れて行けるようになってほしいです🥲

• 1月14日
ぴっぴ

コロナが流行ってから上の子が3歳になっているので、コロナ禍のキッザニアしか知りません。

そんなに広い施設ではないですし、元々が満員電車並みに混んでいたようなところなので、空いてはないです。平日の第1部だとかなり空いている日はあります。

効率よくまわるのにそれなりにコツが必要なので、何度も行って慣れる感じです。
娘はいま年少で、年々少のときからすごく楽めています。スタッフさんが子供の対応に慣れていて、その子の年齢に合わせて展開してくれるので、何歳になって行っても楽しいかなと思います。
ただ体験するだけではなくて、お料理なら栄養素のこととか、消防士なら安全指導的なことがあるので、確かに小学生くらいになると幅は広がるかと思います。

• A

A

回答ありがとうございます😊
    平日だと空いてるんですね。
    たまたま東京に行く予定があり、地方から行くので密になるなら今回は諦めようとおもいますが、実際に行かれた方の話を聞くとますます連れて行きたくなりますね🥺
    楽しそうです。
    ただ体験するだけでなくきちんと学べるってすごいですね。

• 1月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

地方から来られて土日2部だと、キッザニアの混雑はちょっと辛いかもしれないです💦
    私は以前、キッザニアが入ったショッピングモールの目の前に住んでいましたが、コロナ前は始発で並んでいる人もいました。
    パッと行ってさっと楽しむというよりは、時間帯の間ギューギューに詰め込んで楽しむというイメージです🙆‍♀️

小学校高学年か中学生くらいの子が遠足などで来ていたりするので、楽しむ要素もありますが学ぶ要素がかなり大きいかと思います。
    コロナ早く落ち着いてくれると良いですね。東京楽しんでください✨

• 1月14日