※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

1歳半の娘がチャイルドシートを嫌がり、車に乗るのが大変。対策として前向きに座らせたり、おもちゃを用意しているが効果がない。他に良い方法はありますか?

1歳半の娘がチャイルドシートをすごく嫌がります。
車は毎日のように乗るのですが毎回嫌がり最近は特に大泣きで泣き叫びます。
乗るのにも10分くらいかかります
もう載せるこっちもしんどくなってきました…
何かいい対策はないでしょうか?

今している対策としては、
チャイルドシートを前向き
大好きなミニオンのおもちゃを目の前につける
後列のテレビで好きな動画を流す
チャイルドシートの両サイドにおもちゃをつける

コメント

ままーり

うちの息子も一歳半くらいのときそうでした💦
好きなもので興味を引きつつ座らせたりしてましたが、何をしてもダメで大泣き、拒否ピークのときはもうこっちも嫌になって一週間車に乗るのを辞めました😂
そしたらまた泣かずに座ってくれるようになりました。
私が専業主婦、徒歩で生活もギリギリ可能な環境だったので出来ましたが、参考にならなかったらすみません💦
なんなら今でも泣きはしませんが、チャイルドシートに座らせるのに時間かかります😂

  • Nao

    Nao

    うちもギリギリ徒歩で買い物に行けるのでしばらくやって見ます!ありがとうございます!!

    • 1月14日
みい

色々対策すでにされてるので、、そういう時期ですね🥲
諦めて時間に余裕を作るか💦
お菓子好きなら、ラムネ1個とか渡しちゃいます💦それで落ち着いてくれるなら😅

ジュニアシートは購入する予定ないですか?

  • Nao

    Nao

    諦めも肝心ですね😭
    お菓子をあげる手法を2回に1回くらいやってしまっています…笑

    ジュニアシートって1歳半でも大丈夫なんですか?!🥺

    • 1月14日
  • みい

    みい

    ジュニアシート1歳から使えますよ✨体格にもよるかもしれませんが‥!
    チャイルドシートより窮屈さがないので良いかもしれません♪
    うちは1歳から使ってますよ😄

    • 1月14日
  • Nao

    Nao

    そうなんですね!
    1歳半でいまだに8キロ後半いったかな…どうかな…くらいです😭
    使えるのあるか調べて見ます!!
    ありがとうございます!!🥰

    • 1月14日
みあ

毎日お疲れ様ですね😅
めちゃめちゃ対策されててすごいなって思いました!
手を尽くしきってると思いますよ
質問内容にはお役に立てなくて申し訳ないのですが
うちも似たような感じなんで…😅
外に出るのは楽しみにしてますか?
車はチャイルドシートが嫌で外に行くのは楽しいのであれば
これに乗らないと行けないよと泣こうが喚こうが暴れようが
根気強くやるしかないと思います…
嫌だと暴れないうちに暴れようが問答無用でベルト着けますね
いつか諦めるまでバトルお互いの根比べですねもう
いくら嫌と言えど命に代えられないですし😅

せめて降りた先でチャイルドシートに乗ったね頑張ったねーって大袈裟に褒めちぎる、おやつとかかなあ
歯磨きも押さえつけてどうにかですがおもいっきり大袈裟に褒めまくるようになったらちょっと泣き叫びも減りました

特に私の地域は車社会なので車は必須ですし
運転中気になって後ろ向きたくなるんですが
周りに迷惑かからないし大いに泣きたまえとわざとおおらかな気分に無理やり切り替えてます
しんどくなったら自分の好きな曲を音量大きくして流してます
プレイヤイヤ期の宿命だと思ってますね

  • Nao

    Nao

    根気よく…やってみます😭😭
    外に出るのは好きでチャイルドシート出ればルンルンなんです😭😭
    次から褒めちぎってみます!!!
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
Nao

諦めも肝心ですね😭
お菓子もあげる手法を2回に1回くらいやってしまっています…笑

ジュニアシートって1歳半でも大丈夫なんですか?!