※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が借金をして膨れ上がり500万を去年個人再生してブラックリストに入…

旦那が借金をして膨れ上がり500万を去年個人再生してブラックリストに入りました。
子供は2人います。
その時はかなり揉めました。
離婚の話もありましたが、今旦那は本職とは別で夜中5時間毎日バイトして返済しながら、余ったバイト代は家に入れてくれています。
発覚した時は精神的に参ったし辛かったけど、今はそれで落ち着いていると思ってました。
でもやっぱり休みの日も、疲れは溜まっていてお出かけや公園など変わらずしてくれるけど喧嘩も増えました。
そして最近車が壊れて買い替えなきゃいけなくなりましたが、旦那はローンが組めません。私もずっと専業主婦をしてきたので無理です。
下の子がまだ1歳で保育園申し込んでるので、入れるかわからないけど私は働くことになりそうです。
そこからお金を貯めて車の購入となると貯まるまで車のない生活。
なんか旦那は頑張って返済してるし、平和に暮らしてたけどやっぱり辛いです。
今のところ離婚は考えてないです。子供たちはパパ大好きだし、しんどくても一応家族サービスは頑張ってるので。
私は結婚して幸せにはなれてないな、と悲しくなりました。
すいません、誰にも言えず吐き出したかっただけです。
ありがとうございました。

コメント

deleted user

車は旦那さんの親に名義になってもらえないですか?
お金はこちらが払うみたいにできませんかね?😭

車がないと生活出来ない地域ですか?😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もローン組めないので
    会社の社長に一括で払ってもらって
    給料から天引きにしてますよ😭
    誰か頼れる人はいそうですか?😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社長さん、めちゃ良い人ですね🥲❤️
    車無い生活したことがないのでわからないです😂
    週末は割と車で出かけるのですが、それを我慢すればなんとかなりそうです。節約にもなりますしね。
    私の親が名義人になろうか?と言ってくれてますが、事故した時など色々ややこしそうで断りました😢

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていて、とても気持ちが分かります😔
我が家も結婚してすぐ旦那の借金が発覚しました。
しかも私に内緒で任意整理していてブラックリスト入り。
結婚してすぐ欲しかったマイホームは買えず、今もまだ買えていません。
周りは皆マイホーム持ちで旦那と結婚した事を何度も後悔しましたし、離婚も考えた事もあります。
今はなんとか平和に過ごせていますが、たまに昔の事を思い出してイライラして喧嘩もあります💦
ようやく今年の春でCICに載ってる保有期間が消えるので、諦めずに今年マイホーム購入頑張ろうと思ってます✨
お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように苦労してらっしゃる方がいらっしゃるんですね😢
    やっとローンが組めるようになるんですね😭長かったですね。お疲れ様でした🥲
    うちはまだ返済中なので5年以上先になるので私が働き出すほうが早そうです。
    励みになります。
    ありがとうございます😊

    • 1月14日