※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

3歳児が髪の毛のヘアゴムの色を指定できるのは普通ですか?理解してくれることもあるけど、その部分だけが理解できないようです。

3歳児に子供の意味通じないことあるのって
普通ですか???

基本的に何事も理解してくれてますが
髪の毛を一つ結び?二つ?どっち?って
聞くと水色!と言ってきてヘアゴムの色の
指定をいつも言ってきます( ; ; )

これって普通ですか?

何回聞いてもここだけは理解してくれてなくて😭

コメント

いち

その単語だけだと難しい気もしますが、 
何度かジェスチャー付きで聞けば答えてくれそうな気もします🤔

  • A

    A

    ジェスチャーでやったんですけど
    水色!の一点張りで😭😭😭

    • 1月14日
  • いち

    いち

    どっちでもいい、って事なんじゃないですかね?🤣

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

一つ結びと二つ
の意味がわからないだけじゃないですか?
これが一つ結び、これが二つ結びって見せたらわかりそうな気がします

  • A

    A

    1つがこれで!2つがこれ!
    どっちがいい?ってジェスチャー
    したんですけども水色!
    連呼してくるんですよ( ; ; )

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわりは色だけってことなんじゃないですかね....

    • 1月14日
ゆう

うちもはじめは理解できてなくて
本人の髪で1つくくり、2つくくりと髪を持って実際の髪型にしてあげたら
だんだんと理解していきました😊
今は2つくくりの編み編みにして、ゴムはこれと指定してきます💦

  • A

    A

    なるほど!今はあんまり
    こだわりなくどっちでもいいのと
    理解してないのもあるんですかね???( ; ; )

    指定されるのも大変ですけど
    可愛いですね♡

    • 1月15日