※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

エプロンを使わずに離乳食をあげる方法について相談です。離乳食を食べさせる際にエプロンを使うと子どもが食べにくい様子。いい方法はありますか?

離乳食をあげる際、エプロンを使わない方はどうやってあげてますか?

ベビービョルンのシリコンエプロンをもらったので使おうと思ったのですが、口にくわえようとして顎を引くためまったく食事をしようとしません。(スイマーバとかも凄い勢いでくわえたがります)
防水の腕まであるエプロンを買ってみたのですが、それペロペロしてなかなか口をあけてくれず下を向いててあげにくいです。
やめさせようとするとずっとムームー文句を言ってます。
ガーゼを顎下に挟んでも手で抜き取られます😭

なにかいい方法ありますか?

コメント

そそ

息子もそうで、布製のスモッグを着せています😭
なにもつけないよりはいいかなと思っています!笑

  • マママリ

    マママリ

    同じような子がいると分かり安心しました😭
    今もスモッグであげてますか?
    3回食だと洗濯大変じゃないですか?、

    • 1月14日
  • そそ

    そそ

    最近やっと袖ありのエプロンを付けれるようになったので、それも一緒に使っているので洗濯は間に合っています!
    スモッグだけの時は大変です😂

    • 1月14日
  • マママリ

    マママリ

    1歳まで大変だったんですね(ToT)(ToT)
    長い目で頑張ります😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

その頃は普通のスタイ付けてました。
ちょっと汚れたやつとかくたびれたやつを離乳食用にしてました。

  • マママリ

    マママリ

    なるほど。
    スタイは普段つけてるのに思いつきませんでした!
    試してみます☺️

    • 1月14日
ダイエット頑張ります。

そのままつけないであげてました、今もつけてくれません😭😭
引っ張って取ってしまう、暴れる感じでした😭😭

  • マママリ

    マママリ

    お洋服汚れないですか?
    まだ離乳食初期でうまく食べれないのもあり、しかも腕もブンブン振り回すのでドロドロで😭😭

    • 1月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちは着替えさせてました😭😭

    • 1月14日
  • マママリ

    マママリ

    最終的にはそれしかないですね😭
    初めての育児なので頑張ります!

    • 1月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちは何しても無理でしたので頑張ってください😭😭

    • 1月14日
ままり

汚れてもいい安いスタイをつけて食べさせてますよ☺️👏2.3枚お食事用にしてます🥰

  • マママリ

    マママリ

    スタイスタイル試してみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

トレーナーなどの襟首のところに、母乳パッドを挟んでつけてました💦
使用用途が違うと、賛否両論あるやり方ですが、ミルク育児になって母乳パッドが余っていてやってみたらすごいラクでした😳!

  • マママリ

    マママリ

    母乳パッドは考えたことなかったです!
    使わないので友人にあげてしまったのですが
    スタイがうまくいかなかったら考えてみます😊

    • 1月14日
あんず

普段つけてるスタイであげてます。
ガーゼは剥ぎ取ります😂
食後に新しいのに付け替えて、汚れたのは水洗いしてます。

  • マママリ

    マママリ

    やはり皆さんスタイであげてるんですね!
    さっそく明日から試してみます( ´-`)

    • 1月14日