※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
妊娠・出産

退院時の服装について、男の子の場合もセレモニードレスが良いか悩んでいます。

2月末に出産予定です✨
長男の時は何もわからず、退院するときの服装も普通の服でした。(真夏で暑かったのもあり、肌着一枚とかだったような…笑)
次も男の子の予定なのですが、退院時の服装はセレモニードレス等を着せた方がいいのでしょうか🤔

コメント

帰るだけなので普通の服でいいと思いますよ。
寒くておくるみとか巻いたら見えないし。

はじめてのママリ🔰

記念に着させましたが、春先の寒い時期だったので、おくるみで巻いたら何も見えないので、普段着でも良かったなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

昨年出産しましたが、セレモニードレスのおうちは上の子同様見なかったです😃
撮影もないし、私なんて1人で帰宅だったし😂
でも沢山あるお下がりじゃなくて、可愛い新しいカバーオール着せて帰りました!

えみんちゅ

上2人ともセレモニードレスで退院したので、今回もその予定です👶🏻
親の自己満です!笑

自宅着いたら着替えます🤣

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

全く同じです🤣🤣
2月末の予定日です💕
そして私も長男の時は真夏で暑かったので肌着とかだった気がします!
今回セレモニードレス着せようか迷ってましたが、上の方のコメント見て、普通のおくるみとかでいっかなって思えました(笑)
真冬で寒いだろうし、男の子だしいっかなーって👦🏻

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

一人目も2人目も同じ時期で男の子兄弟👦🏻勝手に親近感湧いてコメントしちゃいました🤣💕

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

上のコ夏産まれで色々着せるには暑く、今度は3月産まれで寒そうです🥲おくるみでクルクル巻いて暖かくして退院かなーと考えてます!
なのでカワイイ服とか隠れちゃうし今回も着せる予定なしです😂