※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
子育て・グッズ

離乳食初期、お粥をあまり食べない赤ちゃん。他の食品を増やしてもいいですか?それとも離乳食を休ませるべきでしょうか?

離乳食初期の進め方について

もうすぐ生後6ヶ月です。
離乳食はじめて1週間経ちます。
お粥をあまり食べてくれなくて、毎日3〜6口食べたらスプーンを掴んで嫌がりグズりだします。
グズったら終わりにしているので、食べる量が全然増えません😅
こんな状態ても他の食品を増やしていっても良いものなのてしょうか?
それとも一度離乳食をお休みするべきかとも悩んでます🤔

コメント

もんちっち🐒

下の子が5ヶ月から始めて全く食べてくれず、お休みしながらやってました!
あげない日もご飯の時間にはみんなと一緒にすわって、ご飯の風景を見せるようにしていたら、7ヶ月手前で急に目覚め、今では大食い君です(笑)

上の子はずっと食べない子で、幼児食になるまで本当に大変でした。。🥲

• お米

お米

急に目覚めてくれたのですね✨
    やっぱりみんなで食卓を囲んで、食事は楽しい!と思ってもらうのも大切ですね🤔
    お休みしながらも、離乳食は進めておられたんですか?

• 1月14日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

進めてました!(笑)
    むしろ、小さじ1からなんて全然守ってないです。。。

• 1月14日
  • お米

お米

食べる量、そんなに気にし過ぎなくても良さそうでしたか!
    ありがとうございます!ゆっくり進めて行こうと思います☺️

• 1月14日