※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌈
妊娠・出産

妊娠13週の専業主婦です。妊活時からコロナワクチンが怖くて未接種。お医者さんは早めに受けるように言いますが、胎児への影響はないとのこと。中期に受けるか悩んでいます。

妊婦の皆さんに聞きたいです!
現在妊娠13週です。

妊活時から、コロナのワクチンを受けるのが
怖くて未だに受けていません。今は専業主婦を
しています。

妊娠してから産婦人科に通っていますが、
お医者さんから、コロナのワクチン早めに
受けてねと言われました😣💦

怖いですが、胎児に影響はないとのことなので
受けようと思うのですが、妊娠中にコロナワクチン
接種した方は、何週の時でしたか??
一応まだ初期なので、中期になってからの方が
いいのか迷っています。

出来るだけ多くの方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします🥺🙏

コメント

ごまだんご

予約と仕事の関係で21週と25週で打ちましたよ🙂
妊娠経過も今のところ問題なしです。副反応はそんなに酷くありませんでした🙂

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏
    副作用もなく赤ちゃんも無事育っていて何よりです☺️私ももし打つならそのくらいで週数でやりたいなと思います!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月14日
はじめてのママリ(28)

たしか20週ごろとその1ヶ月後受けましたよー!受けといてよかったです♡

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏妊婦でコロナにかかることも怖いですし打ってしまえば確かに安心ですね☺️私もそのくらいに打とうかなと考えてました!!

• 1月14日
ままり

12週と15週で打ちました!子供も元気に育っています😊

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏初期で打たれたんですね😳赤ちゃんも無事に育ってくれてて何よりです☺️

• 1月14日
ぷく

同じく13wですヽ(´∀`)ノ

私は妊活中に1回打ってて、2回目予定の前日に初診に行きました!
そこで、初期は色々形成される時期だからオススメ出来ないと言われキャンセルしました!2回目安定期入ってからがいいと思うよと言われたので、来月予約取れたら打とうと思ってます!

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏同じ週数の方のお話ありがたいです🥲✨初期はやはり不安ですよね💦どうしても流産の可能性とか考えてしまい…。私も打つなら安定期過ぎてからにしようと思います!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月14日
🐜

15週と18週で打ちました!!🙌
ワクチンの副作用も特になくお腹の子も元気いっぱいです!!✨
今26週です!!🙌

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏1回目安定期近い頃に打たれたんですね☺️赤ちゃん何事もなく元気に育ってくれてて安心ですね!

• 1月14日
Ri_mama

10週と13週で打ちました💉
丁度妊婦さんが受診できずに流産してしまったってニュースをやってた頃で産婦人科で優先的に受けさせてもらえたので地域の人より早く打てました💡(里帰りを考えて市外の実家付近の産科に通ってるため)

私が打った時は後期は打てないけど、初期と中期ならいつでもオッケーなるべく早くって感じに言われてました❗️❗️
今のところ赤ちゃんも私も何の問題もありません😊

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏初期に打たれたんですね😳確かにコロナにかかって赤ちゃんに何かあるのもすごく怖いです😢早めの決断素晴らしいです✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

12週以降が安心なのと、副反応を考えたらつわりがあると余計しんどいからつわり終わってからの方がおすすめだよと産婦人科で言われたので2回目を来週受ける予定です。

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏なるほど!とても参考になります😭✨やはり安定期過ぎてから打つのが安心ですかね☺️

• 1月14日
Iku

安定期に入ってから
16wと19wに打ちましたよー!
副反応は頭痛や下半身のダルさがありました🥲

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏安定期入ってからの方が気持ち的にも安心しますよね🥲✨副作用あったんですね😭打つならその覚悟もしたいと思います!

• 1月14日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

22w6d
22w6d
で打ちました!

打つ前に産院に打っていいか確認とってねって
ワクチンの予約の電話した時言われて
聞いてみたら
今のワクチンは妊娠初期から打てるから
打って大丈夫だよって言ってたので
中期にならなくても大丈夫だと思いますよ☺️
妊婦さんが感染すると重症化するから
打った方がいいって産院の先生言ってたので

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏私も、打つのも怖いけどコロナにかかってしまうことも怖いので、確かに打つべきなのかなと思っていました😢✨私の市でも、妊婦のコロナワクチンは推奨されています!

• 1月14日
Meme

妊娠発覚してしばらくしてから、確か13週くらいに打ちに行きました。
自分の副反応より、コロナにかかって胎児に何かある方が怖いですからサクッとやりました。

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏本当にそうですよね😭もしコロナにかかって赤ちゃんが最悪の事態になったらと考えると怖過ぎます😭
    早めの決断素晴らしいです✨

• 1月14日
ひかり

私もまだワクチン打っていませんが、20週過ぎたら打とうと思ってます!
妊活中はワクチン打った知り合いがみんな初期流産したので怖くなってやめました💦

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏同じ週数の方のお話ありがたいです😢✨ワクチン打ってもし流産したらと考えると怖いですよね😭私も打つなら20週頃にしようと思います☺️参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月14日
ぬぴこ

9wと12wに打ちました。
今のところ赤ちゃん元気です☺️
ただ、つわりはぶり返してきつかったです💦

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏赤ちゃん無事に育っていて何よりです☺️✨つわりお辛かったですね😭初期に打っても問題なかった方のお話もありがたいです😢✨

• 1月14日
えるさちゃん

いまもう産んじゃいましたが3人目妊娠中にワクチン打ちました!
20週1回目、23週に2回目です。

正直うちも迷いました。
絶対的な保証はないし、出来立ての注射を打つことも怖かったです。
ただ妊婦さんがコロナになり受け入れてくれる病院がなくて赤ちゃん死んじゃった件で考え方が変わりました。

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏私もすごく同じ状況で迷っています😭でも確かに、そのようなニュースを見て逆に赤ちゃんの為に打つべきなのかなと思いました😢!赤ちゃん無事に産まれたのですね💕何よりです!!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月14日
ねこねこ

私も産婦人科の先生にワクチン勧められましたが、打ちたくなかったので打たないと言いました!助産師さんには打たなくていいよ〜、自分の意見を大事にねと言われました!
もし先生の意見だけで揺らいでいるなら考え直してもいいかと思います🥺ワクチンが赤ちゃんにも影響しても先生は保障してくれません😭

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏私も本心はすごくすごく打ちたくないです😂ご自分でしっかりと決断できていて素晴らしいです✨
    もちろん打つ事にもコロナにかかる事にもリスクはあるので、ちゃんと自分で考えて決断したいと思います😢!とても貴重なご意見でした🙇‍♀️✨

• 1月14日
あづ

30wと34wで打ちました🙋‍♀️
子どもは2ヶ月になりましたが元気に育ってます。
初期で打ってる人もたくさんいますし、問題ないと思いますよ😌

私も最初は産後まで打たない予定だったんですが、産後まで待ってたらもうワクチン打てるところなくなるんじゃ…?って思って受けました😅
実際集団接種会場とかもうちの近くはもうやってなくて、打っててよかったなと思ってます😌

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏ワクチン打って、お子さんも無事にご出産されたのですね☺️💕何よりです!!
    初期はどうしても怖いので、打つなら安定期過ぎてからにしようとは思っていました😭もう少し考えてみます!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月14日
S (22)

打つ予定はないですが、最近迷うことがおおいです。
初期は流石に打つ気なかったです。

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏同じ状況の方がいらしてとても救いです😭!本当に迷いますよね、、どちらが正解なのか😢結局は自分の決断なので赤ちゃんのことを1番に考えて判断したいですよね🥺とても貴重な意見でした🙇‍♀️✨

• 1月14日
ママリ

安定期に入ってすぐ打ちました!副反応で熱は出ましたが、何とか元気に赤ちゃんも育ってます🥰また増えて来てるので怖いですよね、、

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏そうですよね!💦今オミクロンも流行ってますし、、😭もし妊婦でかかってしまったらと考えると恐ろしいです😢私も安定期過ぎてから受けようかなと思います😊参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月14日
にゃーこ

来週飛行機に乗るので今日打ってきました。
私も初期は怖かったのでこの週数まで待ちました。
腕痛いですが打っといて良かったかなと思うことにします🙂

• ママリ🌈

ママリ🌈

貴重な回答ありがとうございます🥺🙏飛行機は確かに感染怖いですね😭安定期入ってからなら、気持ち的にも安心ですよね😊私も安定期過ぎてから受けようかなと思います!参考になりました🙇‍♀️✨

• 1月14日
ママリ🌈

皆様、たくさんのコメント
ありがとうございました🥺🙏
思っていたよりもたくさんの方
回答していただき、とても参考に
なりました🙇‍♀️✨
私だけではなく、今後他の妊婦の方々にもこの質問の皆さんの回答を見て少しでも役に立ってほしいと思いました。
本当にありがとうございました!!!

しーさん

私は今18週ですが
今もこれからも受ける予定はないです🥲💦

やっぱり
コロナになるのは怖いけど
それよりもワクチン自体が
怖いので打たないつもりです🥲

今今だけでなく、これから何があるかわからないので
私は受けずに過ごそうと思ってます😭💦

みなさん打ってるとのことで
打ってない人にあまりいい印象はないと思いますが
こーゆー人もいるってのを
知っててもらえたらなぁと思いコメントしました🙇🏻‍♂️💦💦

みみみ

私もまだ打ってないです…
妊娠中は打たない予定でしたが、この爆発的感染でまた揺らいできました😭
打つなら今くらいだよなーと思いつつ、副作用と赤ちゃんへの影響が心配で決断できません。。