※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんせ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が急に軽くなり、不安になっています。双子妊娠で点滴もしていますが、つわりの波があるようで心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

悪阻が急に軽くなりました💦
こんにちは、DDの双子👶👶が妊娠発覚しました。
12日に6wで卵黄嚢確認できて、心拍はまだです。
5w〜から悪阻がひどくて食べつわりと吐きつわりでほぼ寝たきりだったのに6w2dの本日、めちゃくちゃつわりが楽に、、、あったら泣くほど苦しんでましたが、なかったらなかったで不安すぎて😭クリニックに思わず電話したら、出血と腹痛がなかったら様子見てほしい、つわりは波があるものだからと言われました!
12日に点滴してるんですが、点滴してる効果もあると言われました。ですが13日の昨日は仕事も早退するほどの嘔吐に襲われダウン🤮14日の今日に点滴が時差で効く?!と疑ってます😭初期だし、双子でハイリスク妊婦ということで不安な気持ちが大きすぎて書き込みました💦悪阻に波があった方、無事出産まで辿りつけたことなど教えていただきたいです💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はっぴー

つわり今日は全然なくて楽だわー最高ー!って思ってたら次の日普通につわりきました😂😂😂
ほんとに波があります🌊🌊
もうつわり終了?と思ったらぶり返したりとか😂

• ちゃんせ

ちゃんせ

回答ありがとうございます!
    やっぱり波があるんですね💦とかいってるわたしもしっかり気持ち悪くなってきました笑

• 1月14日
  • はっぴー

はっぴー

双子ならその分つわり辛そうですね😂😂😂
    赤ちゃんはきっとママのお腹で成長してくれてますよ💕

• 1月14日
  • ちゃんせ

ちゃんせ

ありがとうございます!😭
    先輩ママさんとして心強い意見助かりました!\(^^)/💘

• 1月14日
まあゆうママ

うちもddツインです😊
悪阻本当に辛いですよね🥲
双子だからか、私も5週〜12週までしっかり悪阻ありました😅笑
私の場合、特に夕方になると決まって気持ち悪くなってました🤢

• ちゃんせ

ちゃんせ

お辛いですよね💦12週まで!
    わたしはまだ6週なんでとことん先です😭
    私も、夕方めちゃくちゃ調子悪くなります💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もDDの双子妊娠中です。
6週0日の診察で双子だと分かったのですが、その次の日から飲んでも食べても吐く、1人目の時とは比べ物にならない悪阻に襲われました😭
あのときは寝るしか吐き気を抑える方法がなく、絶望的でしたね😱
ですが一度点滴を受け、その後から悪阻が軽くなり、ついには食べても吐かなくなりました。
私も悪阻が軽くなる=何かあったのではと不安で不安で…
結局、悪阻って波があるんですよね
私の場合、始めの3日間くらいだけ酷くて、その後はたまに吐く程度で治っています😂

• ちゃんせ

ちゃんせ

同じ境遇の方がいて心強いです😭
    お子さんがいての、悪阻ほんとに、尊敬しかないです💦
    点滴一度できいたのですね\(^^)/お体に合ってたのですね!
    やはり波がありますよね(^◇^;)波があるからピークが今なのかまだなのか涙🥲
    今はもう、悪阻大丈夫ですか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね😭
    私は結局、その時以来悪阻は治まっていて、最近は歯磨き長めにやるとおえっときますが、その時だけです
    最近は食欲がでてきて太り過ぎないか心配なくらい😭
    もう悪阻は来ないと思ってますが、中期になってからまたくる人もいるみたいですよね💦
    お互い、悪阻のピーク過ぎてるといいですね😣

• 1月16日
  • ちゃんせ

ちゃんせ

もう治ってるのですね!よかったです😊
    双子ちゃんは運動もしたらアカンとか言われたので私も悪阻が終わればやばそう💦
    中期と後期でぶり返すこともあるらしいですもんね💦お互い元気なツインズを産みましょう💘

• 1月17日