※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子でパンパースのSを使用中。サイズアップ時期か悩んでおり、ウンチ漏れもある。以前ムーニーでオムツかぶれした経験あり。おすすめオムツも知りたい。

オムツサイズについてです。
2ヵ月の男の子でパンパースのSを使用しています。
足をバタバタ動かすことも増え、脚に跡もついてきたのでサイズアップ時期ですよね??
オムツのやり方が悪いのかウンチ漏れも多くメーカーを変えようか迷っていますが、以前ムーニーのオーガニックでオムツかぶれしたこともあり悩んでいます。
おすすめオムツなどもあれば一緒に教えて欲しいです。

コメント

もな👠

今何kgですか?
Mは6kgからなので、体重超えてたらサイズアップしましょう🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    体重は5.7キロなのでそろそろですよね。

    • 1月14日
  • もな👠

    もな👠


    脚にあとついたり、うんち漏れるならアップしてもよさそうです。

    ちなみに細身な子ですか?
    細身な子だとパンパースは合わないかもです。メリーズおすすめです。
    うちは横綱並なので、パンパース愛用してます🤗

    • 1月14日
はじめてのママリ

わりと細身かな?とは思います。でも最近足はムチムチしてきました!
なるほど🧐🧐メリーズ検討してみます☺️

はじめてのママリ🔰

うちもずっとパンパース使ってました😊
跡つきやすいですよね😂
1歳前くらいまで使ってましたが、歩いたりよく動くようになったらおしっこが漏れるようになってグーンに変えました。
今はグーンで快適です。

娘は何でも大丈夫な子なのですが、合う合わないはあるかなと思うので試供品とかで試すといいかなと思います。
うちはアカホンでグーンのサンプルもらったのですが、ネットでもよくサンプル応募してる(2回もらいました😂)ので機会があったら試してみて下さい😁

あづ

跡がつき始めたらそろそろサイズアップかなと思います😌
うちの子2ヶ月で4.5キロですが、そろそろSやばいなと思ってます😅

💩漏れはどの部分からかにもよりますが、パンパースは縦長、メリーズは幅広ってイメージです😌

今ムーニー、パンパース、メリーズファーストが家にあるんですが、ムーニーが縦横ともに少し小さいです💦
パンパースとメリーズファーストはサイズほぼ同じです😌