※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園前面接で何を話すか、持ち物や確認事項について教えてください。

4月からの保育園入園が決まり、来週月曜日に入園前の面接が行われることになりました。

どんなことを話すんでしょうか?
内容は園によってまちまちかと思いますが、皆さんの体験を教えてほしいです!

持ち物は母子手帳とあったので、発達の様子を確認したりするのかなとか、園のシステムとか持ち物の説明があるのかな?くらいは想像できるのですが…

また、事前にこれは確認しておいたほうがいい!ということもあれば教えてください!

コメント

ミク

何ができるか
好きな遊びは
離乳食の進み具合
寝る時の儀式
家族構成
かかりつけの病院の確認
持病の確認

思い出せるのはこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    なるほど、たしかに園の日常生活に必要なことの確認という感じなんですね🤔
    具体的にイメージできました!細かく教えてくださってありがとうございます😆

• 1月14日
🐰

申し込みの書類を見ながら、
アレルギーのこと、登園時間についての確認でした!😊
申し込みのときよりも予防接種を受けたものが増えたので、その確認もありました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、登園時間とかも決めておかないといけないですね〜😌
    早速ありがとうございます!

• 1月14日
ママリ

保育士しています!
うちの園では、
ご飯の様子(離乳食か幼児食か)やお母さんが気になっていること(指しゃぶりをやめさせたい、体重が増えなくて困っている等)、お家での過ごし方など雑談程度でおはなししていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに、気になっていることを共有できるのはありがたいです…!
    事前に整理して臨もうと思います😗
    ありがとうございます!

• 1月14日